ここから本文です

青森県弘前市から大阪まで行きたいと思っています。 夜のうちに移動したいのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coro5639さん

2012/2/2218:30:45

青森県弘前市から大阪まで行きたいと思っています。
夜のうちに移動したいのですが深夜バスや寝台車など夜行列車はどういうものがありますか。
携帯で調べていたのですがよくわかりませんでした。教えて下さい。

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oratorio1715さん

2012/2/2219:10:18

何時ごろ行かれるのかにもよりますが、来月の3月16日まででしたら、直通の寝台特急が運行しております。

●弘前20:14発→大阪10;27着[寝台特急・日本海号]
運賃;片道11970円 寝台料金(B寝台):9450円 合計;21420円

しかし、この列車は、3月16日で廃止されてしまうために、3月に入ったら鉄道ファンがだいぶ乗車してしまい、空席状況が芳しくないのが現状です。
高速バスは直通で大阪まで行くのは運行されておりません。大阪行きで一番弘前に近いとなると仙台か山形になります。

3月25日以降でしたら、青森空港09;05発→伊丹空港10:40着というJAL便も有ります。

後は、東京まで高速バス利用する方法・・・。
●弘前バスターミナル22;00発→浜松町バスターミナル07:00着[弘南バス・京急バス・ノクターン号]
料金:通常片道9900円 往復割引あり・スーパーシートあり 予約制 3列シート車両利用
詳細・時刻表[PCサイト]⇒http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/nocturne/nocturne.html
空席照会[PCサイト]⇒http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnRosenInfo.asp?gpcd=020007&rocd=000...
電話予約⇒弘南バス予約センター 0172-37-0022 9:00~18:30
●浜松町07;15発→羽田空港第一07;37着[東京モノレール・第二ビル行き] 運賃;片道470円
●羽田空港08:30発→伊丹空港09:40着[JAL107便]
料金;通常片道24770円 スーパー先得11170円より
詳細[PCサイト]⇒http://www.jal.co.jp/

という方法もあります。
以上、参考にしてみていただけたらと思います

質問した人からのコメント

2012/2/27 22:56:47

ありがとうございました。
弘前から大阪への道のりは遠くて高いですね。
寝台列車もなくなるとは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add1250さん

2012/2/2219:17:20

直通列車は、寝台特急【日本海】のみです。
しかし、この列車は3/13ダイヤ改正で定期運行を終了します。

その他になると、
夜行バスで弘前から東京へ出て(弘南バス)、東京から大阪までは新幹線または高速バスで行くことになるでしょう。

また、費用と時間の兼ね合いから、飛行機を考えてもいいかもしれません。