ここから本文です

「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」というエラーでペンタブの設...

質問者

yuyuko0_010さん

2012/2/2221:51:34

「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」というエラーでペンタブの設定が変更できません

先日、BambooFun CTH-670を購入したのですが
インストールには成功したものの、ペンタブの設定が変更できません。
プロパティを開くと、「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」というエラーが出ます。

CDでドライバをインストールする前に
「7-zip:Internal Error code105」というエラーメッセージが出ました。
これが関係しているのかもしれませんが、どういうエラーなのか分かりません……

使用PCは富士通のWindowsXPです。

大変困っています。お手数おかけしますが助言を頂けると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,844
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netkasaiさん

2012/2/2222:09:53

>「7-zip:Internal Error code105」というエラーメッセージが出ました。
ドライバーソフトは正常インストールできていません。
したがって、タブレットは認識されません。

推測するに、圧縮されたドライバーソフトの展開エラーです。
最新のドライパーはワコムサイトからダウンロードできます。
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
タブレットドライバWindows V5.2.5-5aJwdf
○動作条件
Windows 7/Vista/XP(SP3) 日本語版(64ビット版を含む)
XPはSP3ですよね^^;

○改善点
・ 新しい第3世代のBambooシリーズ(型番:CTL-470、CTH-470、670)に対応
・ 液晶タブレットの位置調整の改善
・ タッチジェスチャー動作(右クリック、下スワイプ)の向上

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taishi_1129さん

2012/2/2222:07:34

こんにちは。
Windows XPは、SP3へ更新されてますか?
ペンタブのドライバーは、Windowsがアップデートされていないとインストールされません。
更新がまだであれば、Windows Updateで検索して、ダウンロード・インストールしてから、
再度、ドライバーをいれてください。