ここから本文です

解決済みのQ&A

アクセラにディーゼルでしょう

hitachi_transport_systemさん

アクセラにディーゼルでしょう

確かに9割以上ディーゼルでディーゼルバカ売れだそうです。でもやっぱり
みな疑問に思います。なぜにSUVなのか。数を売りたいなら、絶対にアクセラでしょう。
実際プリウスは毎月二万台強売っています。アクアは完全にデミオスカイアクティヴが
キャッチアップしてますので、ここでプリウスを撃ち落さないと。

言われなくても鋭意やってるんでしょうが、一刻も早くアクセラにディーゼルを
載せないと、プリウスにお客取られるばかりじゃないですか?正直スカイアクティヴG
のアクセラじゃインパクト弱くて、話にならないです。


http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/02/post-12e0.html

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/2/23 00:11:47
  • 解決日時:
    2012/2/24 23:52:37
  • 閲覧数:
    3,483
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx81gx71さん

アクセラにディーゼルを積むとしたら、次のフルモデルチェンジのタイミングになるのでは?
因みに次期アテンザはディーゼルを搭載するみたいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/23 19:31:14

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

go_yomさん

情勢的に厳しいとは言え、質実剛健で評価されているヨーロッパ市場をターゲットにしているので・・・

揮発しない軽油に揮発税を科せられた事で分かるとおり、日本政府は日本企業を国内から追い出す事しか考えていません。

hayate_hibariさん

正直アクセラのクラスは激戦区であり、ディーゼルでは起爆剤にならない。加えてアクセラのエンジンルームにスカイアクティブディーゼルは収まらない。むしろスカイアクティブのガソリンエンジンのままでいいからエンジン以外も付加価値付けて、せめてティーダあたりを喰うくらいにならないと。ティーダラティオなんか、5ナンバー車両なのに後部座席はメチャ広いです。それだけでもかなりのウリ。大の大人が後部座席で足組んで悠々座れるなんて、あのサイズでは脅威ですよ。内装も落ち着いててなかなかいいしね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/23 00:24:56

starmine77783さん

俺は大のトヨタ嫌いだからトヨタ車は買わない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/23 00:14:45