ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone4sすべてに繋がらない SoftBankなのですがネットも電話もメールもぜんぶ繋...

yoruno_sanpo8さん

iPhone4sすべてに繋がらない

SoftBankなのですがネットも電話もメールもぜんぶ繋がらなくなってしまいました(;;)

今までは左上に3Gというのが書いてあったのですがなくなっています


故障でしょうか・・・

  • 質問日時:
    2012/2/23 21:14:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/23 21:23:21
  • 閲覧数:
    3,275
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tesco_penarthさん

1)左上に飛行マークがあれば

「設定」

「機内モード」:オフ

「Wifi」:オン

を確認してみてください。

2)iphoneが変だなと思ったら。

以下のことをまず試します。

デバイスの再起動
1.スリープ/スリープ解除ボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライド。
2.スリープ/スリープ解除ボタンを押したまま、Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

デバイスをリセットするには、以下の手順を実行します。
注意:デバイスのリセットは、デバイスの応答がなく、上記の手順でも効果がない場合にのみ行います。
1.Apple ロゴが表示されるまで、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けます。

直る場合も多いです。

以上

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
  • コメント日時:2012/2/23 21:23:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tapiokakueiさん

設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信がオンになっていて、アンテナ立っててその状況なら故障の可能性あり。
モバイルデータ通信がオフになってるなら、その症状は故障でもなんでもないんですが。