ここから本文です

ホームページビルダーに詳しい方にお聞きします。画面の分割方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inuki_husego_8739さん

2012/2/2415:07:08

ホームページビルダーに詳しい方にお聞きします。画面の分割方法。


図のように、画面左側だけを固定して、リンクをたどっても青い画面だけが変わっていくようにするには、どうすればいいのでしょうか?(検索しようにも、こういうのの名称がわからず…。なんて言う呼び方なんでしょうか?)


あと、「・リンク」を押したら「・リンク2」が表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか?


手順をわかりやすく教えてください。
ソフトはホームページビルダー16です。


②はともかく、①のやり方がとにかく知りたいのですが…。
よろしくお願いいたします!

補足すいません、できれば
○○をクリック→○○を選択→…というように、操作の手順等教えていただければ幸いです。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ysato2012さん

編集あり2012/2/2421:55:39

1. あらかじめ、画面左半分のリンクが並んでいるページと、右半分のリンク先のページを最低一つ作っておきます。

2. ホームページビルダー (スタンダードモード)
「フレーム」メニュー→「フレームページの新規作成」、
→2分割(横2)→leftに対応する、あらかじめ作ってある「リンクが並んでいるページ」を「開くファイル」に選択指定、
同様にrightに対応する、あらかじめ作ってある「リンク先のページ」を「開くファイル」に選択指定。
・・・以下、略。

質問した人からのコメント

2012/2/25 16:37:17

感謝 ありがとうございました!
問題が解決いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakaranboozuさん

2012/2/2422:14:13

下記の手順で
スタート→サイトを作成する→サイト名「好きな名前」と記入→次へ→新規
にトップページを作成する→次へ→トップページのフアイル名がindexhtmi
を確認→参照→反転しているDocumentsをダブルクリック→DOCUMENTS
になる→新規ホルダーの作成をクリック→「好きな名前」と記入→OK→OK
→完了→白紙ページ→PCページ→フレームページ→標準モード→OK→
2分割横ー2→次へ→完了→エラー修正しました→OK→転送設定行うか
→いいえ→左のフレームにカーソル→編集→かんたんページ設定→「menu」
と記入→次へ→カラーギャラリーから→次へ→次へ→完了→
右のフレームにカーソル→編集→かんたんページ設定→「top」と記入→次へ
→カラーギャラリーから→次へ→次へ→完了→左のフレームにカーソル→
リンクのボタン等を描画する→すべて保存→カーソルを右のフレームへ→
壁紙なり写真なり加工→すべて保存
というわけです。

yukihime5124さん

2012/2/2415:13:24

①はフレームですよね?

新規作成でフレームページを作ることから始めてみてください。
フレームページは2個のファイルから出来ています。
ひとつをリンクのページ、もうひとつを青いページにして、それを合体させたものを作ります。
要は3つのファイルが出来上がることになります。