ここから本文です

東京学芸大学出身の方の就職先はやっぱり殆どが教師?

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/2/2415:50:08

東京学芸大学出身の方の就職先はやっぱり殆どが教師?

また、学芸出身で先生になられなかった方の就職先を
知っている方いらっしゃったら教えて頂けますか・・?

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinoi55さん

2012/2/2906:22:07

学芸大生です。

省庁の教育関係の課や、ベネッセ、小学館など教育関係の企業が目を引くところですね。いずれもうまくいけばですが。

研究のレベルは高いらしく、意外と博士まで行って大学教授になる人も多い気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/29 13:54:43

降参 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2416:44:12

http://www.u-gakugei.ac.jp/03gakusei/job.html によれば、教員就職率は、A~D類の教育系が57.8%、F~N類の教養系が12%です。