ここから本文です

ドラクエ8について教えてください。ラプソーンを倒して竜神王と戦うレベルなんで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mynameistalibkweliさん

2006/5/1923:49:11

ドラクエ8について教えてください。ラプソーンを倒して竜神王と戦うレベルなんですが、光のドレスを作るのに「まもりのルビー」が必要なのですがもうサザンビークじゃ買えませんよね?

閲覧数:
816
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibitirukonnさん

2006/5/2011:09:19

上記の方々がおっしゃってるとおり、「まもりのルビー」はサザンビーク城の入り口の左横の修道院の中にあります。
「ひかりのドレス」を作ったあと、「プリンセスローブ」に挑戦するのはいかがでしょう?「ひかりのドレス」は守備力67に対して、「プリンセスローブ」は守備力94です。さらにメラ、ギラ、ヒャド、イオ、バギ系の攻撃で受けるダメージを30減らします。
「プリンセスローブ」の材料も記載しておきますね。
「天使のローブ」+「金のロザリオ」+「ひかりのドレス」です。

材料入手場所
「天使のローブ」・・・・・「みずのはごろも」と「マジカルスカート」を錬金します。
「みずのはごろも」は三角谷の宝箱で、「マジカルスカート」は、「とうぞくのこしみの(トラペッタで購入可能)」と「マジカルハット(サザンビークで購入可能)」と「マジカルメイス(レティシアで購入可能)」を錬金します。

「金のロザリオ」・・・・・サヴェッラ大聖堂で購入可能です。

「ひかりのドレス」・・・・の錬金方法は知ってましたね。

といったところです。すこしでも参考にしてくださればありがたいです。では失礼します。

質問した人からのコメント

2006/5/20 23:27:33

丁寧なご回答ありがとうございました~!他の皆さんもありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/2000:13:10

たしか買えますよバザーで
攻略サイトがあるんでどうぞ!!
http://dq8.dqnet.to/

2006/5/2000:12:11

サザンビークの修道院の中で売っていませんか?
夜売ってなければ、昼間売っているかも。
ゲームは返してしまったので、今、確認はできないのですが・・。