ここから本文です

JR時刻表の路線図で、東武伊勢崎線の線名が勝手に「東武スカイツリーライン」に変...

get_wild2007さん

2012/2/2720:19:56

JR時刻表の路線図で、東武伊勢崎線の線名が勝手に「東武スカイツリーライン」に変えられています(笑)

いくら何でも交通新聞社、東武自慢の本線をダサイ名前にしちゃって怒られるんじゃないですか!?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2720:52:27

以下のニュースリリースにあるように、3月17日(土)から、伊勢崎線に対して、「東武スカイツリーライン」の愛称が用いられます。もうJRの時刻表の路線図にはこの愛称で載っているのですね。

東武としては、怒るどころか、逆にとても喜んでいるのではないでしょうか。スカイツリーの宣伝のためにも、この愛称を少しでも広めておきたい考えていると思いますので。ただ、ダサい名前というのは私も同感です。

東武鉄道のニュースリリース
http://www.tobu.co.jp/file/4101/120209_1.pdf

質問した人からのコメント

2012/3/1 23:18:55

マジなんですか…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル