ここから本文です

解決済みのQ&A

PSVitaのセーブデータについて

zakky1choさん

PSVitaのセーブデータについて

Vitaのホーム画面で、ゲームのアイコンを長押しして削除を選んだとき、セーブデータも削除されるのでしょうか?
例えば、PSNから再ダウンロードしたりVitaカードを入れてインストールしたら以前の続きからプレイできるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/2/28 20:28:27
  • 解決日時:
    2012/3/14 05:47:40
  • 閲覧数:
    3,348
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mlb_major_baseballさん

いいえ。
セーブデータとゲームデータは別です。
セーブデータが残っている状態で削除したゲームを再ダウンロードすれば
続きからできます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiebukurodaimaruさん

mlb_major_baseballさんの言ってることは間違いです
アプリケーションを削除するとセーブデータ、そのアプリに組み込まれているDLCなどアプリケーションに関するデータがすべて消えます。
PS3やPCにアプリをバックアップしていれば、削除した後でもまたPS3やPCからVitaにバックアップしたアプリをコピーすればデータは復元されます。

追記:
PSPのゲームの場合、そのゲーム自体を削除してもセーブデータは別に保存されているのでセーブデータは消えません。PSPのセーブデータは設定のアプリケーション管理から閲覧・削除ができます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/7 01:52:15
  • 回答日時:2012/3/7 01:25:40

metabonitoさん

消すときにこのソフトに関するデータをすべて消しますかと出るのでデータは消えます

aoi_san_daneさん

Vitaカードにセーブするゲームの場合は、セーブデータも消えます