ここから本文です

ボカロの踊ってみたで 初心者でも踊れるような 簡単な踊りはありますか? 今...

質問者

samon915さん

2012/2/2919:09:10

ボカロの踊ってみたで
初心者でも踊れるような
簡単な踊りはありますか?

今度学校で踊るんですが・・!

閲覧数:
13,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/118:39:56

・ルカルカ★ナイトフィーバー
(難易度★★ 必要人数:1人)
ボカロ曲でダンスがあると言ったらこれでしょう。
サビの動きが印象的なので、乗れるという意味ではかなりおすすめ。
http://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI
・リリリリ☆バーニングナイト
(難易度★★ 必要人数:1人だが多くてもまとめやすい)
ステップを踏む箇所が多いので、
大勢で隊列を変えながら踊るのにおすすめ。
また、覚えにくいモーションが格段に少ない。
http://www.youtube.com/watch?v=P-1xvMpINf8
愛川こずえ

・First kiss!!
(難易度★ 必要人数:1人)
時間が短く、動きの繰り返しも多く分かりやすいので
手っ取り早く覚えるのにおすすめ。
http://www.youtube.com/watch?v=lX6rMPvS0w8
・ポーカーフェイス
(難易度★★★ 必要人数:4人)
パントマイムのような動きが多く、エモーショナブルなダンスが特徴。
顔芸が使えるならウケが狙えておすすめ。
http://www.youtube.com/watch?v=s_UFahD7V88
・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
(難易度★★ 必要人数:5人だが、1人でも無難)
5人ダンスの定番曲。ルカルカ★ナイトフィーバーと同じく
サビの振りが印象的だが、ポジショニングが難しめ。
http://www.youtube.com/watch?v=369VM44Iems
DANCEROID

・ハッピーシンセサイザ
(難易度★★★ 必要人数:1人だが大勢でもまとまる)
ヒップホップ風の振り付けが特徴のため、
メンバーに男子が多い場合特におすすめ。
また、リリリリ☆バーニングナイトと同じく、ステップを踏む箇所が多い。
http://www.youtube.com/watch?v=lAmv2WOkiF8
めろちん

・Sweetiex2
(難易度★ 必要人数:2人か4人)
2人ダンスの定番曲。ダンサー同士がふれあう振り付けが多く、
一緒に踊ったらもっと仲良くなれるかも!?
http://www.youtube.com/watch?v=AXdTmEV57NA
ウメ&馬琴

回答者が知っている学祭、三送会など
学校で発表するのに向いている曲の中で、二人以上で踊れる曲は○を、
難しめだと判断した曲に☆をつけました。
過去回からのコピペなので知っている曲と重複したらすみません。
ボカロ曲だけですが参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/5 20:57:06

くわしくありがとうございます!参考にします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rinisu09さん

2012/2/2919:17:37

簡単かどうか分かりませんが、素人の私でも踊れたのが
『ハッピーシンセサイザ』です。

曲も明るくて元気が出るし、踊りもカッコイイのと可愛いのが合わさった感じですので、知らない人でもウケはいいのではないでしょうか?ちなみに私はカラオケで歌いながら踊ってます。


【練習用ミラー75%】ハッピーシンセサイザ【めろちん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12942598