ここから本文です

ワードについて 文を打って、つぎの行に入ったときに文字を自動で1マス空けるには...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuki999chuさん

2012/3/114:05:31

ワードについて
文を打って、つぎの行に入ったときに文字を自動で1マス空けるにはどうしたら良いのでしょう?

自動で1マス空くときもあれば、詰めて表示されるとき、なぜか3マス位空くとき、など困り果てます。

また、スペースを押しても、前の行の最後の文字の横(余白の部分)に空白をつくったり、ということもあって・・・
インデントも正直使い方がよくわかりません。

よくわからない質問だと思いますが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/114:15:05

お書きの操作はインデントの使い方を理解すれば全て簡単です。
ワードの画面の上にスケールがあって、その左端に三角形四角形のマークがありますね。これがインデントのマークです。インデントがどういう働きをするかを自分で動かしてみて確認してください。
まず、数行にわたり、改行を打たずに文字を羅列して入力してください。
そして、カーソルを1行目、あるいは2行目に置いて、インデントマークの上の部分を動かしてみてください。次に下のマークの三角部分をドラッグしてみてください。最後に下のマークの四角部分を動かしてみてください。そうすればインデントとは何かがよく分かるはずです。
こういうサイトも参考にしてください。
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-indent.html

質問した人からのコメント

2012/3/2 12:27:15

降参 使い方、わかってきました! ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する