ここから本文です

CANONのプリンターでPIXUS IP1500を使ってたのですが 廃インク吸収体がいっぱいに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makomomojumiさん

2006/5/2310:30:49

CANONのプリンターでPIXUS IP1500を使ってたのですが 廃インク吸収体がいっぱいになりました。受付カウンターに持ってきてください。と出てしまいました。印刷が出来ません。対処法を教えてください

閲覧数:
4,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kototensiさん

2006/5/2311:55:04

私もPIXUS MP370を使っていまして、以前そのようになりました。そのプリンターを今後も使いたいならやはり修理するしかないのでは・・キャノンのお客様相談センターにはもうご相談されたでしょうか?(0570-01-9000)メーカーの方に言われたわけではありませんが、私の場合はおそらく詰め替えインクを多用していて時々こぼれたりすることがあったのでそのせいかなと思いました。キャノンに修理を依頼し、修理代は保証期間が過ぎていたので、一律¥9000で、自宅が田舎なので宅配でお願いして送料(梱包してくれます)¥1500でした。あと消費税¥525でしめて¥11025でした。お近くに受付カウンターがあるならいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryufojpさん

2006/5/2311:40:23

廃インク吸収体の交換になります。
プリンタの宿命です。

areareare37さん

2006/5/2310:56:02

対処法は知りませんが、
私も以前使っていたプリンターがそのような状況になり
お店に持って行きました。

その結果。
「修理代に8,000円ほど掛かります。」
との見積りが。

プリンターがないと困るため、
新しいのに買い換えましたけどね。
修理代に少し足せば、それなりのものが買えますから。


今も、キヤノンのサポートで検索してみましたけど
対処法はないそうです。
保障期間外だと、有償修理になるそうです。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html