ここから本文です

親にスマートフォンを買ってもらえるように説得したいのでお知恵をお貸しください...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dyldhysvjさん

2012/3/217:57:28

親にスマートフォンを買ってもらえるように説得したいのでお知恵をお貸しください!

自分は春からの高校1年です

そこでこれを機に携帯を買って欲しいと思っています

自分の言い分は以下の通りです

1.高校にもなればほとんどの人がもっている

2.高校には公立の志望校に受かった(お金を掛けずに済んだ)

3.現在、周りの友人はほとんどの人がもっておりこのまま卒業してしまえば縁がきれてしまう可能性が高い

4.現在、iPodtouchを使っているので、スマホを手に入れたからと言って特別使用時間が長くなるわけではない

こんなところなのですが3番の理由が一番大きいです
卒業まで後すこしなのでチャンスは一回と考えています。これを絶対に失敗出来ません

以上の思いからどのように親を説得するかアドバイスお願いしますm(_ _)m

それとスマートフォンでなければいけない理由がiPodtouchで慣れてるからとガラケーは古いだけではやはり弱いでしょうか?(ーー;)

補足バイトをする暇があれば勉強して将来の収入につなげたいと思っています
大学に入ればいくらか時間ができると思うのでバイトをして家に還元するつもりです

閲覧数:
3,735
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/220:10:08

春から高校生になるなら、自分でバイトして、金を貯めて、自分で買いなさい!!
いつまで親を頼ってるの? 高校の教科書代や定期代を自分で払ってる子もたくさんいるんだよ!
授業料がある時は、自分で授業料まで稼いで卒業した子もいた。
公立で金がかからないなら、全部自分で払ってみな!
そんなに欲しいなら、自分の力で手に入れる努力をすることだね。それなら、何を買おうが、誰にも文句は言われない。
補足
甘いな。大学からバイト探しても、なかなか雇ってもらえないのが現実。
しかも使い物にならないから、バイトになかなか入れてもらえない。結果稼げない。
使い物にならない人間は文句ばかり言って、自分の首をしめていくんだよ。勉強も大切だけど、生き残る為には実践がものをいう。まぁ大人にならないとこの意味はわからないかもしれないけどね。今のままじゃ、そのうち痛い目に合うよ。
御愁傷様です。

質問した人からのコメント

2012/3/7 22:21:48

分かりました。
アルバイトでお金を貯めてから購入したいと思います





とでも言うと思ったかばーか

人を勝手にポンコツ扱いするな
使い物にならないだ?
そうかそうかそれじゃあバイト率が
一割にも満たない我が高校は使い物にならない
出来損ないの集まりってことか

大学からバイト探してもって
大学生が雇われないようなバイトは
いったい誰を雇ってるんだよ(苦笑)

まぁ、このイラつきを勉強にぶつけられることについては感謝するよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shion7740さん

2012/3/221:09:48

学生は勉強が本分なので大学生になったら買えばどうですか?
別に今持っても遅くないし、親にスマホ代払ってもらうのは経済的にも負担がかかると思います
携帯は2年契約がメインなので高校3年間はガラケーで、大学行ってからスマホでいいのでは?

ちなみに私の学校はいわゆる底辺高なのでバイトしてる人もたくさんいますが、友達で持ってる子はバイトしてる子が多いです
なのでスマホ欲しいなら自分で払って使ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

angel143115さん

2012/3/218:49:04

>4.現在、iPodtouchを使っているので、スマホを手に入れたからと言って特別使用時間が長くなるわけではない
ところがドッコイ、3Gでネットに繋がれば、しょっちゅう触る様になる。

>バイトをする暇があれば勉強して将来の収入につなげたいと思っています
ネットをする暇があれば勉強して将来の収入につなげた方がいいよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する