ここから本文です

とんでれら~

nonkidesuyoさん

2012/3/222:25:39

とんでれら~

信じられな~い!でも事実。

かが・・・蚊が・・・

目の前を・・・飛んでれら~@@;

蚊なんて、いくらなんでも早過ぎですよね?

写真を・・・と思ったが・・・もう姿がない^^;


幻覚?を見るほど疲れてるんかな~(-"-;)

補足越冬するのか~
ひとまず、幻覚じゃなかったようだ^^;ほっ

季節外れの「蚊」が

くすりと笑える
どこにいたん蚊
天道虫かかかーかーか
小さな精霊
暖かくなると色んな虫が
息子ちゃんに謝りや
飛蚊症にUFO
ハエはえって来な
もしや羽アリ
燃え滾る変態血
キンカンぬってまたぬってヒーハー
こめかみ血ぃ吸ーたろか
蚊取りしんごちゃん
とっとっと~そうたい
虫へんのマメ知識

ここまで広がりを見せる^^
さすがシニアカテ、素晴らしい
感激で~す!

閲覧数:
179
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/312:37:58

またまた、と思ってよく見ると、「カ」でしたか、私は蛇と読み間違えました。

当地では、蚊はもう少し前からよく出てきています。まだ草叢などの空中に群がって(たぶん交尾のためにか?)飛んではいないですが、1月でも暖かい日には見かけました。越冬するのでしょうかね。


蛇はやはり飛ぶことがないのか?と残念でしたけれど、すこし前の知恵袋で、虹(ニジ)は蛇の意味だそうで、だから虫偏だというのを思い出しました。

私は、越冬しているツバメの一群がそろそろ飛び回るのを目に出来るのではないかと期待しながら、毎日くるまを走らせています。今日は暖かい良いお天気です。

質問した人からのコメント

2012/3/3 22:32:16

感謝 なんだか武田鉄矢さんの授業のような(*´∇`*)
漢字についてお勉強の時間を、ありがとちゃ~ん

ためになるな~!ためになったよ~!

しっかし、昨夜の蚊はどこへ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ginnanoppekeさん

2012/3/308:52:47

写真なんか撮ったら、誰かさんが喜びまくるよ~♪

蚊飛んどっと?
蚊撮っとっと?

最近、仲里依紗ちゃんのCMそっちでもしてるかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=LzXRGvwdqvQ
とっとっと~♪

西日本は蚊が多いん違ったっけ。
真冬でも、でっかいのおるよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/305:08:09

おはようございます(^^)

のんきさん 刺されていませんでしたか?

蚊取り線香のご用意は?

蚊の「ぷ~~ん」と飛ぶ音が聞こえたら…

幻聴ではありません!

本当に居ますよ(>_<)

ぶぅ より。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/3/321:53:24

最近の「蚊」って変です。
出現が過去と変わっています。
地域によっても異なる感じがあります。

昨年、我が家では六月ごろ(初夏)に見かけて
七月、八月は全くと言っていいほど見かけずに(家のなかでは)
九月下旬から十一月に頻繁に見かけて
十二月上旬にも見かけましたね。
十二月の蚊は肌を刺しにはこなかったですが…。
しかし十一月の蚊にはイライラしました。
「まだ出るか!」そんな感じです。
今はいなかったりします。

ちなみに私が20代の頃は家のなかで蚊に刺されたことが
ほとんどないのです。正確には10代後半ですから
92年か93年ぐらいから2000年ぐらいまでです。
だいたい2001年ぐらいから「蚊が出るようになったな~」
と思うようになりましたね。
私は数年前まで蚊取り線香のようなものを必要としていなかったのですが
ここ3年は必需品になっています。(自分の部屋です)
リビングは2000年ぐらいから必要になった感じです。

小学生の頃は梅雨明けぐらいから晩夏まで「蚊」に悩まされました。
こうしてみると「蚊」の出現が時代によって違っています。
(このあたりでは)

3年ぐらい前におもしろいのは…
10月の夜のリビングにて、
一匹の蚊が私のこめかみ辺りにまっしぐらに横から向かって飛んで来るのです。
殺しました…。
そして少し時間をおいて、また一匹まっしぐらに飛んできました。殺しました。
そしてもう一匹。(三匹目です)
これはおかしいと私は待っていました。飛んできたので四匹目を殺しました。
なんと、およそ1時間のあいだに八匹の蚊がまっしぐらに私のこめかみ辺りに向かって飛んできました。(八匹とも殺しましたが…)
この時は笑いましたね。今となっては呆れた話ですかね…。
しかし一昨年と昨年は夜眠っている間にそいつらの子孫に仕返しされています…。

*******

のんき姉さん、再びお久しぶり~
回答してくれてありがとう~
ゆれる気持ちみたいなものがありまして…
今後はもう少しはっきりとした気持ちを心掛けますね!

*******

補足を受け。
(微笑みの苦笑)

皐月!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hoppar4321さん

2012/3/300:21:19

蚊を見たなんて妻に言ったら、

・・・・「眼にきんかんでも塗りな!」って言われちゃう。TT;
終わり(-。-;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikeko_sibaさん

2012/3/223:54:35

シンデレラ~~!
なにをしているとでつか!

さっさと、働くのでつ。
にゃにいい?

かを、取り逃がしたと?
写真も、撮れなかったと?

そんな。
この、燃え滾る変態血は、どこへ持っていけばいいのだ。

ちっはやんを、呼んでこないと!

だいの、フィラリアは、そろそろだにゃ~~。
12月まで、飲ませるよ。

年々、温暖化に伴い、日本は亜熱帯かしているからにゃ~~。
怖いにゃ~、みなみの方は、虫がでかいからにゃ~~。

北上してきているらしい。
んぎゃぎゃ!

蚊!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する