ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国では東方神起とBIGBANGってどちらが人気なのですか?

mitinoku090さん

韓国では東方神起とBIGBANGってどちらが人気なのですか?

  • 質問日時:
    2012/3/2 23:12:08
  • 解決日時:
    2012/3/17 06:22:32
  • 閲覧数:
    7,316
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

you1282102さん

フツーに東方神起でしょうね。

BIGBANGは不祥事が響いて世間からのイメージがあまり…、と、ちょっと前に韓国在住の友人(日本人)が言っていました。

↓の方がカムバックの話をしていますが、東方神起は今年はまだカムバックしていませんよ…。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

arashinnki19330022さん

難しい質問ですが、偉大なのは完全に東方神起ですね!
しかし、
勢いに関しては、BIGBANGです!

2011年のk-popアイドルの人気投票も、新人がtop10に並び、東方神起やsuper juniorも圏外の中、BIGBANGは1位でしたし、韓国のセレブランキングみたいなのも、1位の少女時代に続き、2位がBIGBANGだったので。

音源に関して言えば、男性グループでBIGBANGは最強ですが、販売量などは、やはり東方神起のほうが上です。

まぁ、
BIGBANGからして東方神起は、雲の上の存在だとは思います。

ファンクラブ会員数
東方神起 76万人
BIGBANG 35万人
なので、東方神起と言う存在がいかに大きいかがわかります。

海外人気なら、BIGBANGのほうが凄いです。

海外で最も影響力のある歌手と言う調査報告書がありましたが、ヨーロッパ圏での稼ぎは、BIGBANGが一番だったそうなので。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/8 10:46:08
  • 回答日時:2012/3/8 10:43:21

yunotyami2さん

東方神起だろ 普通ーに

bb_love_vipさん

ファンが多いのは
東方神起です

BIGBANGわカムバックで
新曲全てチャートイン
しています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/5 20:43:45

nchin2009さん

一般的にファンが最も多く人気があるのが東方神起であって、
業界内で人気が高いのがBIGBANGという感じです。

業界内で人気が高いというのは、CMの契約数、
Forbes Koreaの"Power Leader 40"の唯一の選出(G-DRAGON)、
BIGBANGをロールモデルとした最近人気の新人(B.A.P、TEENTOP、Block B)などで
同業の歌手・グループから人気があり
高く評価されて認められているということです。

a_ckey55さん

私はどちらのファンでもありません。
BBは韓国デビュー時は好きでした。日本デビューしてからさめました。

で、回答。
BBがカムバックして今色んなチャートを席巻してます。
1〜5位まで独占とか。
東方神起はカムバックしてもそこまで勢いがないですよね。
ファンは多いけど年齢があがってきていて落ち着いちゃった。みたいな…ww
ファンクラブって一度入るとなかなか辞めないから、「今」人気って言われると
CD販売数やダウンロード数の方が今って感じがします。