ここから本文です

キーボードの早打ちが出来るようになりたいです。 (といっても、キーボードを見...

質問者

abcdefghijklmn0704さん

2012/3/308:37:46

キーボードの早打ちが出来るようになりたいです。
(といっても、キーボードを見ないで打てるようになるのが目的ですが)
今年高校生で、工業系の高校に行くので(電子)PCをよく使うようになると思います。

そこで、いいかげん指を正しく使って打てるようにならないといけないな~
と思いまして。
無料のソフトでキーボード練習が出来るものを紹介していただきたいです。
実際に役に立った、このソフトで打てるようになった、指が正しく使えるようになった、
キーボードを見なくても打てるようになった、

など、皆さんが役に立ったものを紹介して欲しいです。
今自分は人差し指と中指ですべて打っている状況です。

指を正しく、キーボードを見なくても出来るようになりたいです。
どうかよろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroneko_nさん

2012/3/309:10:27

基本から始めるなら、ホームポジションといわれる場所とどの指でどのキーを押すのかを覚える
左手の人差し指がFキー。
右手の人差し指がJキー。
触ればわかるけどそのキーだけなんらかの凹凸や触ってわかる違いが施されてる。
基本はそこから上下に指を移動するだけ。

タイピングソフトはすぐに飽きるし特定の入力しか認めない物も多いので私はチャットやネットゲームで早くなった口。
タイピングゲームなどをやりたいなら、タイピング 練習 フリーソフト とか無料で検索すれば結構沢山でてきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル