ここから本文です

名探偵コナンの印象深い名言を教えてください!たくさん書いていただくと光栄です...

yuzulove_4869さん

2012/3/521:51:36

名探偵コナンの印象深い名言を教えてください!たくさん書いていただくと光栄です!!できればその名言・・・台詞をいったキャラの名前も書いていただけると助かります^^お願いします!!

検索補助
名探偵コナン まじっく快斗 YAIBA 青山剛昌 江戸川コナン 毛利蘭 毛利小五郎 吉田歩美 円谷光彦 小嶋元太 灰原哀 阿笠博士 目暮十三 高木渉 佐藤美和子 白鳥任三郎 ジン ウォッカ ベルモット キール コルン バーボン 世良真純 服部平次 遠山和葉 怪盗キッド 工藤新一

閲覧数:
7,385
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/911:02:22

今まで出たやつも名言ですが同じだとつまらないので出てないやつを…(少しマニアックになるかもしれません。)
()内の数字=巻数でコナンの姿での名言と新一の姿での名言(変声機での新一も含む)は分けます。

コナン

『ホームズファンに悪い人はいないから。』(60)
『お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド!監獄という墓場にいれてな』(16)
『犯人を推理で追いつめてみすみす自殺させちまう探偵は…殺人者とかわんねーよ』(16)


新一

『オメーは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくってたとえオレがホームズだったとしても解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな。』(72)
『0はすべての始まりそこから出発しねえとなにも始まらねえし何も達成できねえってそういっとけ!!』(72)
『祭りの続きはこの血塗られた舞台に幕を下ろした後で』(16)
『情けねーが、人が人を殺した理由だけはどんなに筋道立てて説明されてもわからねーんだ。理解はできても納得できねーんだよ…全く。』(16)
『推理に勝ったも負けたも上も下もねーよ…真実はいつも…たった一つしかねーんだからな』(10)


初代怪盗キッド=黒羽盗一

『君は小説の冒頭の粗筋を読んだだけですべてを見通した気になっているんじゃないのかね?この世はもっと深く謎めいているのだよ。』(55)


2代目怪盗キッド=黒羽快斗

『泥棒は誰しも「怪盗紳士」の大ファン…ルパンをあのまま暗い檻に閉じ込めておくのは忍びなかったんでね』(65)
『怪盗や探偵と一緒さ天と地に分かれているようで、元を正せば人がしまいこんでる何かを好奇心という鍵を使って開ける無礼者同士…』(44)
『怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡をみてなんくせつける…ただの批評家に過ぎないんだぜ』(16)


小五郎

『我を見失って人殺しちまうようなやつにチームの命運を背負うっことはできなかったと思うぜ…』(45)
『幼なじみのお前をこんなつらく悲しいウソで縛りたくはないからな…』(37)
『どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんてわかりたくねーよ』(9)


『関西の人はそれだけ自分たちの言葉を大事にしてるってことなんじゃない?』(74)
『勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉…人を殺す理由なんかに使っちゃだめですよ。』(31)

佐藤美和子
『人を捕まえるより助けることのほうが大切なこと』(50)
『正義って言葉はねやたらと口にしていいものじゃないの…自分の心の中に大切にしまっておくものなのよ。』(21)


『お金じゃ人の心は買えはしないわよ…』(39)

平次
『あんた日本で唯一拳銃持つこと許されとる警察官やぞ…なんでそれを誇りにおもわんのや…立てや坂田ァ!!手帳についとる桜の代紋がないとるぞォ!!!』(19)

小林先生(幼少期)
『でもさ、桜は警察の人がみんなつけてるマークだよ!強くて優しくてカッコイイ正義の花なんだから!!』(66)

鈴木園子
『バッカじゃないの!?不確かで脆いからいいんじゃない!!だから心が通じ合ったときにあったかくなれるのよ!!もしも、それが「ガチガチの鉄板な都合の良いもんだったらあったかくなれないわよ!!』(67)

ここからはメインキャラではなく1話限りの出番(しかも犯人)でしたが素敵な名言を残した人達

釈蓮和尚(54巻の平次たちといった桜祭りの話に登場する和尚さん)
『言葉は刃物…使い方を誤るとたちの悪い凶器に変化する…(以下略)』

越水七槻(54・55巻の探偵甲子園の話に登場した女の子)
『死を確認するまで生を信じ抜くことが名探偵の名探偵たる所以だもの』

他にもたくさんありますが人生の教訓てきなものと恋愛的な名言にまとを絞って書いてみました長くなりましたが少しでもお役に経てれば幸いです。
生まれてから人生の半分以上コナンファン(19歳で8さいからファン)な私としては楽しく書かせていただきました。


最後にナレーション的な名言
コナン????
時計…それは人が生活するために必要な切っても切りきれないパートナー…たまに遅れたりするけど…これが時計なら大目に見てやろう。時計はオレ達が疲れて寝ている間も休むことなく…チクタク働き続けているのだから(73)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1218:18:37

ホォー あの男、カルバドスというのかライフルにショットガン、拳銃3丁どこかの武器商人かと思ったぜ。
まぁ、両足を折られては当分商売は出来んがな。 (満月の2元ミステリー)

やっと会えたな。
愛しい、愛しい宿敵(こいびと)さん?

By赤井秀一

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t1117trさん

2012/3/1109:26:47

命ちゅうんは限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで。
By服部平次

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yumichan105さん

2012/3/1019:15:05

私が気に入ってるのはこれです


「灰原・・・逃げるんじゃねーぞ、
自分の運命から・・・・・・」
(江戸川コナン)


2人の過酷な運命が表されている、
考えさせるようなコトバだと思いませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fire8521manさん

2012/3/723:54:56

「江戸川コナン 探偵さ」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/709:06:40

わけなんているのかよ?
・・・・人が人を助ける理由に・・・
論理的な思考は存在しね─だろ
(工藤新一)

逃げるなよ・・・
自分の運命から・・・
逃げるんじゃね─ぞ・・・
(江戸川コナン)

ダメですよ忘れちゃ・・・
それが大切な思い出なら
忘れちゃダメです・・・
人は死んだら、 人の思い出の中でしか
生きられないんですから・・・
(高木渉)

お助けキャラがいないのなら、 私達にとってのホ─ムズはあなた・・・。
(灰原哀)

お前に見せてやるよ
真実ってやつを、
この世に解けない謎なんて
塵一つもねぇってことをな!
(江戸川コナン)

いるかもしれないんだそこに・・・
この世で
一番死なせたくない奴が・・・
(江戸川コナン)

絶対いなくならないって・・・
私の元からいなくならないって・・・
約束しなさいよ!!
(佐藤美和子)

蘭の事ぐらい・・・
声聞きゃわかるさ・・・
(工藤新一)

お前に泣かれると、
オレが困るんだよ・・・
(江戸川コナン)

もう、 あいつの涙は見たかね─んだよ・・・
あいつの中から
オレの存在が消え失せることになってもな・・・。
ガキっぽくて笑っちまうだろ・・・?
(江戸川コナン)

命は限りがあるから大事なんや。
限りがあるから頑張れるんやで・・・
(服部平次)

お前の一風変わった味が懐かしいというか・・・
その・・・なんだ・・・
そろそろ戻って来てくれね─か・・・
限界なんだよ・・・
(毛利小五郎)

バーロー
(工藤新一、江戸川コナン)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する