ここから本文です

名探偵コナンの印象深い名言を教えてください!たくさん書いていただくと光栄です...

yuzulove_4869さん

2012/3/521:51:36

名探偵コナンの印象深い名言を教えてください!たくさん書いていただくと光栄です!!できればその名言・・・台詞をいったキャラの名前も書いていただけると助かります^^お願いします!!

検索補助
名探偵コナン まじっく快斗 YAIBA 青山剛昌 江戸川コナン 毛利蘭 毛利小五郎 吉田歩美 円谷光彦 小嶋元太 灰原哀 阿笠博士 目暮十三 高木渉 佐藤美和子 白鳥任三郎 ジン ウォッカ ベルモット キール コルン バーボン 世良真純 服部平次 遠山和葉 怪盗キッド 工藤新一

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/911:02:22

今まで出たやつも名言ですが同じだとつまらないので出てないやつを…(少しマニアックになるかもしれません。)
()内の数字=巻数でコナンの姿での名言と新一の姿での名言(変声機での新一も含む)は分けます。

コナン

『ホームズファンに悪い人はいないから。』(60)
『お前を巨匠にしてやるよ怪盗キッド!監獄という墓場にいれてな』(16)
『犯人を推理で追いつめてみすみす自殺させちまう探偵は…殺人者とかわんねーよ』(16)

新一

『オメーは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくってたとえオレがホームズだったとしても解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな。』(72)
『0はすべての始まりそこから出発しねえとなにも始まらねえし何も達成できねえってそういっとけ!!』(72)
『祭りの続きはこの血塗られた舞台に幕を下ろした後で』(16)
『情けねーが、人が人を殺した理由だけはどんなに筋道立てて説明されてもわからねーんだ。理解はできても納得できねーんだよ…全く。』(16)
『推理に勝ったも負けたも上も下もねーよ…真実はいつも…たった一つしかねーんだからな』(10)

初代怪盗キッド=黒羽盗一

『君は小説の冒頭の粗筋を読んだだけですべてを見通した気になっているんじゃないのかね?この世はもっと深く謎めいているのだよ。』(55)

2代目怪盗キッド=黒羽快斗

『泥棒は誰しも「怪盗紳士」の大ファン…ルパンをあのまま暗い檻に閉じ込めておくのは忍びなかったんでね』(65)
『怪盗や探偵と一緒さ天と地に分かれているようで、元を正せば人がしまいこんでる何かを好奇心という鍵を使って開ける無礼者同士…』(44)
『怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡をみてなんくせつける…ただの批評家に過ぎないんだぜ』(16)

小五郎

『我を見失って人殺しちまうようなやつにチームの命運を背負うっことはできなかったと思うぜ…』(45)
『幼なじみのお前をこんなつらく悲しいウソで縛りたくはないからな…』(37)
『どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんてわかりたくねーよ』(9)

『関西の人はそれだけ自分たちの言葉を大事にしてるってことなんじゃない?』(74)
『勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉…人を殺す理由なんかに使っちゃだめですよ。』(31)

佐藤美和子
『人を捕まえるより助けることのほうが大切なこと』(50)
『正義って言葉はねやたらと口にしていいものじゃないの…自分の心の中に大切にしまっておくものなのよ。』(21)

『お金じゃ人の心は買えはしないわよ…』(39)

平次
『あんた日本で唯一拳銃持つこと許されとる警察官やぞ…なんでそれを誇りにおもわんのや…立てや坂田ァ!!手帳についとる桜の代紋がないとるぞォ!!!』(19)

小林先生(幼少期)
『でもさ、桜は警察の人がみんなつけてるマークだよ!強くて優しくてカッコイイ正義の花なんだから!!』(66)

鈴木園子
『バッカじゃないの!?不確かで脆いからいいんじゃない!!だから心が通じ合ったときにあったかくなれるのよ!!もしも、それが「ガチガチの鉄板な都合の良いもんだったらあったかくなれないわよ!!』(67)

ここからはメインキャラではなく1話限りの出番(しかも犯人)でしたが素敵な名言を残した人達

釈蓮和尚(54巻の平次たちといった桜祭りの話に登場する和尚さん)
『言葉は刃物…使い方を誤るとたちの悪い凶器に変化する…(以下略)』

越水七槻(54・55巻の探偵甲子園の話に登場した女の子)
『死を確認するまで生を信じ抜くことが名探偵の名探偵たる所以だもの』

他にもたくさんありますが人生の教訓てきなものと恋愛的な名言にまとを絞って書いてみました長くなりましたが少しでもお役に経てれば幸いです。
生まれてから人生の半分以上コナンファン(19歳で8さいからファン)な私としては楽しく書かせていただきました。

最後にナレーション的な名言
コナン????
時計…それは人が生活するために必要な切っても切りきれないパートナー…たまに遅れたりするけど…これが時計なら大目に見てやろう。時計はオレ達が疲れて寝ている間も休むことなく…チクタク働き続けているのだから(73)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル