ここから本文です

江原啓之が過去にインチキ霊視で、「生きてる」檀れいさんの

hikarinowa0202さん

2012/3/522:27:35

江原啓之が過去にインチキ霊視で、「生きてる」檀れいさんの

父親を霊視したそうですが・・・

こういう痛いミスをした霊能者は、どうやって乗り切るのでしょうか?

それとも、江原のように言い訳をして、逃げ続けるのでしょうか?

補足スタッフの打ち合わせミスと言われている方も、おられますが
江原に本当に霊視できる能力があるなら、事前の打ち合わせ
などは必要ありません。ただ、見えたことを告げればいいだけです。
よって、結局は江原はインチキだということです。

閲覧数:
15,224
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/620:37:10

「父親が生きていたなんて知らなかった。調査員はしっかり調べてちゃんと報告してくれ。」などと逆切れして、その後はほとぼりが冷めるまでしらを切るようです。とにかく嘘を嘘で塗り固めているため無限に嘘をつかなければ辻褄が合わなくなってきたりして、普通の人だったら自己嫌悪に陥るはずのところが、そうならないところが江原の凄いところです。
誠実さのかけらもありません。
江原は死ぬまで嘘をつき続けます。
これじゃ答えになっていませんが江原は100%詐欺師です。

質問した人からのコメント

2012/3/11 13:29:35

降参 皆さん、回答ありがとうございました。
江原のような詐欺師を崇拝して尊重する馬鹿な視聴者や
馬鹿なテレビ局には呆れます。倫理のかけらも本質を見抜く目も
ありません。江原の挙げる守護霊は特定の地域に限定されています。
嘘だというのは少し考えれば、誰でも分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhajtaさん

2012/3/1103:35:15

江原は本物です。あなたは知らないだけ。なんで打ち合わせしていると思う?

本物が見抜けない人間に何がわかる?

ミスのレベルが違うだろ~

何人霊視した。何人文句言った?

霊視が1000人以上、文句言ってる人、0人。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/3/1011:24:46

直接的な映像は見ていないので具体的なことは
わかりませんが、間違いなら謝罪してほしいです。

霊的な言い訳だとしても誤解を受ける表現だったと
謝罪をするべきだとは思います。

自分としては大槻教授の本に書かれていたのですが、

フジテレビのりんご事件で

霊視を受けた人が慈善活動で被災地各地に
りんごを送り、経費がかさみ、
自身が経営している美容院がままならない。というのを

適職と天職の話をして
慈善運動に偏らず、美容院の経営に力をいれるべきと
あったが、

実際、りんごの無償提供も被災地一か所、学校一か所の2回で
とても経費がかさんで
経営難になるというのもありえないという内容で
フジテレビの虚偽の提案で相談者、江原氏もだまされたと
著書の方では大体そういうまとめ方です。

しかも、いじめ被害者の方に手紙等も送っていらっしゃいます。
そういうところは霊視で見れないのですね。
得意な素晴らしい行為ですとかいう発言はないのですね。


ここで疑問なのが江原氏が相談者の父の霊を呼び出して
経営難の原因を話しているところです。

しかも、相談者さんが悪いと父の霊はおっしゃたそうですが、
何が悪いかといったら、経営のことだと思います。

その経営難という前提は実際ないわけで
父の霊が子供の経営をすべてを知っているのなら、
りんごの経費が経営が困るほど
かかっていないのはわかるはずですが…


これが一番問題なのが
江原さんのファンは下手をすれば
美容院の人たちがうそをついているとか
思ってしまうこともあるのです。

少しでも経営難の時期があると
そこを霊視してしまいました。とかの
(リアルタイムの霊視ができない、
旬な話題等は無理、
平成の話をしていたのに昭和になるとか、
霊視をすると時間が不確かなもので
時間を無視した回答で逃げ切れる。)

心配した気持ちが強く(親族関係 つながり絆利用。なくとも昔関係が
強い我々が把握できない前世、霊界、グループソウル等の背景を用意)、

常に油断してはならないと
経営の状態が良くても、
悪くてもよい実際の経営状態を無視した霊視
(相談者のフィールドを無視したゴリ押し回答。)

江原氏のファンが霊視の新ルールをどんどん作り、
なんでもアリアリ霊視の神髄で
江原氏は傷つかないかもしれませんが、
一番のネックが相談者さんの方です。

相談者が普段真面目に見えるが、
こいつのほうが嘘をついている、
経営も適当なんだという目で見られてしまう、
濁して書くのなら、そういう基準で見られてしまうところです。

普段の経営がいい加減ということも
我々は判断できません。
これがこの話のキモで
そういう色眼鏡をかけて見られるのです。


江原氏の発言での一回の提示と
同様なことがあれば、やはり、そういうことが
あったではないかということにつながりかねません。

力がないお店や江原氏のファンが多いお店など
つぶれてしまうかもしれません。
実際、美容院の経営をしている人だったら
その辺の内訳等もあげてもっとうまい弁解が
できるかもしれません。

(力量のない私をお許しください。)

今は真面目に経営しているが、
昔は悪かったという烙印を押したのと
かわりはない行為だと思います。
真面目に経営していてもくもくと
陰徳を積み、地域に貢献していたのかもしれません。

それを江原氏のファンは
勝手に相談者の方が悪いと思い込んでしまう人も
いる可能性もあります。

天職、適職のバランスを述べただけで問題ないという
感じだったと思いますが、
やはり、謝罪等に努め、人間関係を良好にして
いかないといけないと思います。



しかも、それについては江原氏もフジテレビを
虚偽の提案を攻めるのがメインで
本来ならあなたの間違った霊視のせいで
信用を失ったこの人たちの
信用回復に努めなければいけないのでは
ないのでしょうか?

江原氏のファンは問題行為ということが
わかっていない。

最後に
誰とは言いませんが、

霊視はずして嘘ついてまで言い訳の姿勢なら
相談した人や関係のない第三者を巻き込まないで
ほしいです。

注記
KY回答ですいません。りんご事件の背景もみてもらって
参考によんでください。

2012/3/718:32:36

ですよね~
あと前世は中世ヨーロッパの商人とか言ってたり… 範囲がめっちゃ広いやんって思ってしまう

tiger_jet_liさん

2012/3/611:41:08

取り敢えず、あなたは自分自身の「痛いミス」を乗り切れていない。

jigingukingさん

2012/3/600:55:47

根本的に間違っております、

江原氏は霊の言葉を伝えているだけです、

すなわち

間違ったのは霊本人です。

霊が勘違いしているのだから仕方がありません。