ここから本文です

ヤフーアバターの着替え方を教えてください。

質問者

guritoguragogoさん

2012/3/612:39:00

ヤフーアバターの着替え方を教えてください。

マイルームにはプレミアム無料で貰ったアイテムがあります。それを使って、別のに着替えたいのですが、どうやったらできるのでしょうか、教えてください。
今、プレミアムは退会していますが、アイテムはあります。
アイテムを触ると、削除と試着ボタンがでて、試着を触っても何も変化なしです。ヘルプを探したのですが、着替え方を書いてはいませんでした(たぶん…)
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakomorさん

編集あり2012/3/613:19:30

既にアバターは設定されている事を前程ですが、「試着ボタンを押してもコーデが変更されない」という事ですね(・o・)ノ

アバターのアイテムは「レイヤー」というフィルムみたいな物を何枚も重ねて表示していますので、アイテムによっては先に着用していた物が弾かれたり、「1番上に着ているアイテムでは変化が見られなくても、きちんと着用している」というケースがあります。
その為、選んで試着ボタンを押し、「アイテムの枠」を赤く囲んでいれば、見た目が変わらなくても着用しています。

「プレミアム会員専用アイテム」は購入済みの分は脱会しても使用出来ますので、こちらも他の所有アイテムと同じように着用出来ますしね。
尚、「着替え方」に関しては「アバターの簡単ガイド」で紹介されていますので、こちらの方もご覧下さい。

アバター簡単ガイド
http://avatar.yahoo.co.jp/misc/kantan/index.html

以上の説明でご不明な点があれば、「補足」で追記して下さい。
出来るだけお答えさせて頂きます(・▽・)ノ

<追記>

ちなみにアバターを着替えられても、すぐに知恵袋の表示に新しいコーデが反映されない場合があります。
その時は「着替える前のコーデ」が表示されている画面でキーボードの「F5キー」を押して、ネットブラウザを最新状態に更新頂くと改善されます。

1度「F5キー」を押しても効果が見られない場合、少し時間をおいてから同じページで再度「F5キー」を押して下さい(´▽`)

質問した人からのコメント

2012/3/6 16:45:23

降参 ありがとうございます(^O^)おかげで着替えができました( ´ ▽ ` )ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する