ここから本文です

[至急相談]彼氏と一緒に帰る

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fukaya15annaさん

2012/3/621:31:16

[至急相談]彼氏と一緒に帰る

私には付き合って3ヵ月半の彼氏がいます。

お互い中1で違うクラスです。

学校では意識しちゃって全く話せず、

会話は、たいていメールです。

メールも週2とか、そのぐらいですが

メールを始めれば Re:50 は軽くいきます。

それで先週、部活がない日で

テストがあって早く帰る日だったので、

学校で私が彼に「今日一緒に帰れる?」と書いた

手紙を渡して、一緒に帰りました。

一緒に帰ったときは、最初私から話しかけて

ちょっと話したぐらいです。

でも彼は「へ~」とか「まじ?」とか

そんな感じでした。

私も彼も緊張してて、気まずい空気でした。

それで最後の方は無言で歩いていました。

彼の家に着いたときに彼が

「送ろうか?」と言ってくれたんですが

遠いし、大変かな?と思ったので

そのときは「遠いから大丈夫!」と断りました。

友達から聞いた話なんですが

友達が彼に「一緒に帰ってどうだった?」と聞いたら

彼は「よかった」「たのしかった」「でも、家まで送ればよかった」

と言っていたらしいです。


それで来週の火曜日、部活がないので

一緒に帰ろうと思っているのですが、

前回みたいに無言で気まずい空気になりませんかね?

私からずっと話しかけて、しゃべってても、

つまらないので

彼にも話しかけてもらうには

どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
648
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saruinukameさん

2012/3/621:40:20

心が繋がっていると思えば会話なんていらない。
気まずいと思ったら時々彼の顔をみて微笑んでみて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/621:49:52

高3のだんしです。

いくつかの具体的な対策を書きますね。

・会話のネタを探しておく
これは相手の好みを知っていなければ厳しいですが
相手が見ている番組をみてネタにすれば
男子なら食いつきやすいのではないでしょうか。

・短い疑問分を投げかける
これが一番簡単ですね。
たとえば
今日の授業どうだった?とか
最近部活の調子どう?とかでいいです。
ただ聞くだけではまた短い会話で終わってしまうので
話を広げる必要がありますね。
こつとしては
うなずきながら相槌をうつこと。
こうすると話しては興味を持ってもらえてるんだ
という気になって進んで話をしてくれます。
ほかには
「それで?」
とか
会話のエッセンスをぬきだして
それにたいしてさらに質問をするのもいいですね。
たとえば
「部活最近どう?」
「ああ。Aが下手でさあ」
「A君ってどんな子だっけ」
「ああ。~いう感じのやつだよ。Bと同じクラスでさ。」
「へえ。じゃあB君はどんな感じなの?」
「Bは~」
といった具合に
相手の話した内容から次の疑問を矢継ぎ早に
浴びせるのがいいでしょう。

まだ会話に慣れていなようなので
はじめはこんな感じで
内容は薄くてもいいので
まず口を開くことです。

そのうち男子というのは慣れてきて
自然とお互いのことを聞いたりできるように
なるものですから安心してください。

相手があなたのことが好きなら
なおさらです。

なぜなら
相手には「もっとあなたとしゃべりたい」
「自分をしってほしい」
「相手をしりたい」
という欲求がありますからね。

では
検討を祈ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hayate_kugaさん

2012/3/621:39:59

お互い意識しすぎてるのかwwww初々しい
とは言っても僕も中2wwww
なんか……あなたが意識しないで友達と帰る風にしてみたら喋りやすいと思う

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

happybouyaさん

2012/3/621:36:29

相手の好きなことを話題にしましょう。音楽でも、服でも、好きな芸能人の話でもなんでもいいので、好きな話題だとリラックスして話したり聞いたりすることができます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する