ここから本文です

EXCEL 2010 入力でのトラブル

p1pcnetさん

2012/3/717:14:14

EXCEL 2010 入力でのトラブル

EXCEL 2010 入力中 いつも特定のセルに文字入力しようとするとき、ホームタブ表示、描画ツールが立ち上がり文字入力ができなくなります。設定でもとに戻せるかトライしようとしてもわからなく原因もよくわかりません。

補足その「特定のセル」に図形が隠れているのではないかと思います。
(「描画ツール」「書式」タブは図形を選択した時にだけ現れるますので)

線なし、塗りつぶしなしになっているのかもしれませんので、セル内を細かくクリックしてみてください。もしも図形が見つかったら[Delete]キーで削除してください
smilesmile5102さん ありがとうございます。 何度も何度も消しても作業が終了しないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

編集あり2012/3/812:26:19

その「特定のセル」に図形が隠れているのではないかと思います。
(「描画ツール」「書式」タブは図形を選択した時にだけ現れるますので)

線なし、塗りつぶしなしになっているのかもしれませんので、セル内を細かくクリックしてみてください。もしも図形が見つかったら[Delete]キーで削除してください。

補足に対する回答です。

「もしも図形が見つかったら」消してください。と書いたのですが、図形は見つかりましたか?
いくつもいくつも重なっている感じなのでしょうか?

だとしたら、「ホーム」タブ→「編集」グループ(右端)→「検索と選択」ボタン→「オブジェクトの選択」をクリックし、該当セルを大きめに囲むようにドラッグしてみてください。
その辺りにある図形がすべて選択された状態になりますので[Delete]キーで削除してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する