ここから本文です

アメコミ映画化 アベンジャーズでキャプテンアメリカって役者不足じゃないですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takeyabu_yaketenaiさん

2012/3/717:50:01

アメコミ映画化 アベンジャーズでキャプテンアメリカって役者不足じゃないですか?

今年アメコミヒーローのオールスター『アベンジャーズ』の公開がありますよね

取り敢えず前準備として
『アイアンマン』
『マイティ・ソー』
『ハルク』
『キャプテンアメリカ』の4作を見ました。。。

そしてアベンジャーズの予告を見たのですが、
キャプテンアメリカだけ異様に弱く感じてしまいました

調べるとこんなに弱いくせに
アベンジャーズのリーダー的存在だというのに驚きました

みなさんはキャプテンアメリカについてどう思われますか?

閲覧数:
1,449
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/723:24:17

キャプテン・アメリカの理念は
「普通の人間の限界値」
なので、他ヒーローに比べれば貧弱に見えるでしょうね。

しかし、彼はアベンジャーズ中で最も高潔な心を持ち、誰よりも勇気と愛国心に溢れています。
普通に考えて、超人ヒーローが大人しく仲良しこよしになるなど有り得ませんが、キャプテン・アメリカはそんな彼らを見事に纏めあげる事ができます。
組織の上に立つために必要なのはパワーではなく精神です。
戦闘力では他に劣っても、そのリーダーシップと明晰な頭脳、高潔な精神は十分すぎる武器となります。

ただ弱いから、という理由で甘く見るのは早計ですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/14 17:09:46

感謝 なるほど、能力だけで判断するのは
些か早計でしたね。。。

映画楽しみですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ironmanfkさん

2012/3/722:14:53

確かに、弱いかもしれませんが、しかし、兵士として大戦をくぐり抜けたキャリア、高潔な魂が無いと持てないはずのソーののハンマーを唯一持ち上げた事(ハルクも持った事があったが、持ち前の馬鹿力で持てただけ)、何より癖者揃いのメンバーをまとめ上げるリーダー性があるため、リーダーは彼しか居ないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/718:51:59

いいんじゃないですか。
映画みましたが、高潔でリーダーの素質があると思いました。
まあ能力はしょうが無いですけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiroz2004さん

2012/3/718:43:32

リーダーの資格としてパワーは重要ではありません。
パワーでいえばハルクが一番ですが、統率力では決定的に役者不足(原作でも暴れて手に負えないこともしばしば)。ソーは他の世界の神様だし、アイアンマンは自己中。となると軍隊の広告塔としてだけでなく最前線での戦闘経験も豊富なキャプテンがリーダーとしての資質を備えていると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する