ここから本文です

関西大学経済学部と甲南大学マネジメント創造学部とでは、就職にどれ程の違いが考...

poron666ssさん

2012/3/1116:08:14

関西大学経済学部と甲南大学マネジメント創造学部とでは、就職にどれ程の違いが考えられるでしょうか。
前期入試が全滅で、後期で受けた関大経済と甲南マネ創に合格しました。

マネ創のカリキュラムには惹かれるのですが、2年前の新設学部で就職実績がない点と、関関同立と産近甲龍に分かれて属する大学の差が、実際就職活動にどれ程影響があるのか不安です。

過去の同様の質問も読みましたが、具体的にマネ創を含めた意見を頂ければと思います。

因みに、私の希望は甲南マネ創でした。合格を喜んでいるところへ、ダメ元で受けた関大経済も合格したことで悩んでいます。

客観的意見を宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1219:17:24

「早慶上理」グループ……早稲田・慶應義塾・上智・東京理科の4大学

「有名私大」グループ……明青立法中・関関同立、学習院、南山の11大学

http://www.toshin.com/news/topic.php?id=17

東進

関大と甲南は入試難易度ではそれほど差は無いのかもしれません。
しかしやはり世間の認識は

関大=関関同立の一角
甲南=産近甲龍の一角

です。
両大学のネームバリューの差はかなりの開きがあると思います。

質問した人からのコメント

2012/3/17 00:58:26

悩んだ末、自分では変えることの出来ない現実を受け入れる意味で関大を選択しました。入学したら関大の良いところを沢山見つけようと思います。ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル