ここから本文です

iPhone4S テザリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sketgantzさん

2012/3/1119:39:37

iPhone4S テザリング

今年で高1です。今、iPhone4S買うか迷ってます。
迷う理由は、テザリングができないからです。
テザリングがどういうものなのかは調べてだいたいわかっています。
とにかくテザリングができるスマフォがいいと思いました。
でも調べたところ、脱獄なしでテザリングができるアプリがあるという記事を見つけました。☟
http://ichitaso.blogspot.com/2011/10/iphone-4s-ios-5payupsuckerwind...
でもこういうアプリはすぐストアから消されると聞きました。
そこで質問があります。

①今現在こういうことができるアプリはありますか?
②これからこういうアプリはupされますか?

ちなみにWindows経由でしたいです。
ちなみにauです。
文章がすごく変ですいません。。;

閲覧数:
12,921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

graiphus1さん

2012/3/1119:49:39

もともと、アプリにテザリングする機能を入れることは、アップルの規約で禁止されています。
iPhone4Sにはもともとテザリング機能がありますが、使えなくされているのはキャリア側からの要望によるものです。キャリアからの要望で停止しているのに、アプリだと利用できるならテザリングを停止する意味がないですから。
たまにアプリとして出て消されるのは、アップルにテザリング機能を隠してリリースし、あとからバレて削除されるからです。なので、アプリを期待するのはやめたほうが良いです。
個人的にはテザリング使わない(MVNOの安いデータプラン+モバイルルーターを使うなど)方法を使ってでもiPhoneをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/3/17 15:01:52

一安心 むへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rstream3184さん

2012/3/1119:49:06

ないと思いますし、upされても消えると思います。
なぜなら日本国内で販売されているiPhoneでのテザリングは禁止されているからです。
海外製でドコモの回線を使えば可能ですが。
テザリングをしたいのであればiPhone以外のスマホを選んだ方が無難だと思います。