ここから本文です

JOYSOUND diveの音声遅延、音質改善について 環境は PS3:40GB ネット環...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

liar08293103さん

2012/3/1311:29:14

JOYSOUND diveの音声遅延、音質改善について


環境は
PS3:40GB
ネット環境:光で有線を1階から2階に引っ張ってっきています。
画面出力:HDMI
音声出力:光でMDR-DS7100
マイク:JOYSOUND Wiiマイク(黒)
なのです

がこの環境でするとかなりの遅延が発生して自分の声にすごく酔います。

音声出力をコンポジット→SA-SX400 AUXにて繋ぐとほぼ遅延は無いのですが
音質がいまいち満足出来ません。


遅延・音質について解決策などあれば教えて頂ければありがたいです。
回答お待ちしております。

閲覧数:
4,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tairaippeiさん

2012/3/1418:13:13

こんにちは。

DiVEの作りがタコ過ぎるので、基本、RCAでアナログ接続か、光ファイバで繋ぐ以外、手はありませんでした。
ですが本日、Version 1.03が公開され、その修正内容に「マイク音声出力の遅延改善」があり、改善されています。
HDMI接続でもかなり問題が無いレベルになっていると思いますので、もう一度試してみて下さい。
詳しくは公式HP(http://joysound.com/ex/st/ps3/)をご参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1311:44:34

ジョイサウンドが遅延しているのではなくて、デジタルが遅延してますから、ネットの速度やマイクはほとんど関係ないです。


モニターをブラウン管にするか、質問者さんのやっている音だけでもアナログ(赤と白とか)に変えるかでしか改善されないです。


まじ遅延気持ち悪いですよね…ジョイサウンドが悪い訳じゃないのでジョイサウンドを許してやってください。うちも映像はプラズマテレビにHDMI、音声はMDコンポにAUXで赤と白ケーブルで繋いで出力してます。