ここから本文です

解決済みのQ&A

docomo Arrows X LTE の電源が入らない… (救っていただいた方には500枚差し上げ...

nakacchoryoさん

docomo Arrows X LTE の電源が入らない…
(救っていただいた方には500枚差し上げます)

2週間ちょっと前にArrows X LTEを購入し昨日まで快適に使っていました。
しかし昨日の夜中、ネットにつなぎ動画を見ていたところ急に真っ暗になりました。
充電しながら2時間程度見ていたと思いますが、少し本体が熱を持っていました。
その時は充電不足かちょっとした不具合だと思い、時間的にももう遅かったのでそのまま充電コードをさしてある状態で寝ました。
朝、確認するとやっぱりそのままでした。
前に2回ほど充電切れ後充電しても上手く起動できなくなったことがあり、その時はバッテリーを外し入れ直すことで復活したためそれも試しましたが、ダメでした。
simカードやSDカードも外してみましたが変わりません。
その後、もう一度充電コードをさしてみましたが数分赤いランプがついて、気がつくと消えているという状態です。

これはもうどうにもなりませんか?
最悪、docomo shopに行って聞いてみようと思います。
もし故障なら無償交換してもらえるでしょうか?
一応、保険として5000円で戻ってくるプランには入っていますが、有料の場合いくらになるでしょうか?

買ったのは2週間前の昨日なので2週間はすぎているようです。

明日、外出の予定があるためどうしても今日中に復活させたです。。。
できるだけ早い回答があるととても助かります。
わかる方、お助けください、お願いしますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2012/3/13 11:33:19
  • 解決日時:
    2012/3/28 05:37:15
  • 閲覧数:
    2,512
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

galaxy_prxさん

それらの対処法を済ませてなおかつ解決しないのであれば、DSに持ち込むしかありません。
不良が認められれば初期不良交換となると思います。
ちなみにケータイ補償サービスの適用の修理となる場合は5,250円(1回目)で修理または新品交換となります。

いずれにしろDSの判断が必要ですのでDSに相談してください。
別のバッテリも持っていないようですので。(本体か、バッテリかの原因切り分けができない)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

taka8715さん

バッテリーが完全に眠っている状態かも。

コードさして充電ランプがつくという事はその眠りからさまさしている状態でまだ完全に起きてない状態ですのでコードを挿す、ランプがついて消える。これを何回か繰り返してみてください。

そうすることで完全に眠りから覚め充電が継続するようになるはずです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する