ここから本文です

JYJでサセンの実態がでましたが、韓国の事務所や警察は、何故サセンペンを放置して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bananamouse75さん

2012/3/1410:18:25

JYJでサセンの実態がでましたが、韓国の事務所や警察は、何故サセンペンを放置しているのですか?

最近話題のJYJのサセンペンの件ですが、あそこまでひどいストーカー行為が公然と行われていることに衝撃を受けました。JYJだけでも

・生理用品を投げつけたり経血をためて送りつける
・ユチョンを殴り、「叩けば覚えてもらえると思ったから」と言う
・携帯の通話の盗聴、絶えないいたずら電話とメール
・車にGPSを付けてタクシーで何台も尾行
・宿舎に侵入しキス
・宿舎に侵入し寝顔を写真にとりブログにUP
・ユチョンの大事な部分をまさぐり

東方神起のユノは接着剤入りの飲み物を渡される
チャンミンは空港のトイレで出待ちの女性に石入りかばんを投げられる
チャンミンがサセンに車のドアに小指をはさまれ骨折し、泣いた真似をすると、笑いながら食べ物を投げつけ、ブログにアップ

SJのヒチョルもサセンタクシーに追いかけられ事故で大怪我し入院…

と、アンチやストーカーの範囲を超えて命の危険さえありますね。
空港でファンにぶつかられ骨折するアイドルもいるとか…

なぜ警察や事務所は、ここまで危険なサセンペンを放置するのでしょうか?
事務所はボディガードを雇う資金くらいはあると思いますし、未成年が多いとはいえ犯罪ですよね。

携帯電話やメアドが変えてもばれてしまうのも、日本では考えられないです。電話会社は何をやっているのか。

昔の日本ですと、美空ひばりさんがファンに硫酸かけられやけどしたり、
アイドルが楽屋で胸を鷲づかみされたり、男性だと後ろから股間を掴まれたりとあったそうですが…
(握手会でAKBも嫌がらせがあるようですが。)

TV局や交通機関の出待ちはいても、今は昔ほど危険なファンは放置されてない気がします。

有名である異常、おかしなファンがついてしまうのも宿命ですが、それから守る仕組みがないと
いつ死人が出てもおかしくない気がします。

韓国のお国柄なのでしょうか?(TT)

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjyonhoさん

編集あり2012/3/1423:06:50

今回の問題で思ったのは、日本ではアーティストをおっかけから守る意識が事務所に高いのと、ファンもアーティストや一般人に迷惑がかかると思う人の割合が高く。おそらく韓国ではその意識が低いということです。

日本ビギストからは先日公共交通機関で追っかけとかしないで下さい。というお知らせがありましたし、でもSM初め韓国の事務所はそんなことやっていないのではないでしょうか?

それに、空港でたくさんのお出迎え、見送りファンがいるのをTVで報道して、こんなに人気がある。という宣伝にも使っています。グンちゃんのはアルバイトが混じっていたという話もあったばかり。空港ファッションが話題になるから、協賛でラコステとか着ています。ファンが沢山集まる事、ファンが撮る写真が無料の宣伝になっている事実というのがあると思います。宣伝になる空港は追いかけてきてほしいけど、他のところはダメ。そういうわけにはいかないから、注意しないのかもしれません。

韓国は徹底して儲け主義なんだな。と思いました。

サセンタクシーも、法廷速度以上出して追いかけたりしなければいい。そもそもアイドルを追いかけるなんてことに手を貸さなければいい。客は子供なんだから。
携帯番号も合鍵も売る人がいるから手に入るのだと思います。合鍵なんて素人にはつくれないですから。勝手に個人の鍵や携帯番号売っていいはずがない。取り締まるのはここからなんじゃないでしょうか?

変質者はどの国にもいると思いますが、お金払えば、簡単にそういう違法なことができる国の体制がそもそもおかしいんじゃないかと思います。

また、アーティストとファンの距離が近いと思います。SJのコンサートDVDを見ると、コンサート中にファンが菓子を渡して、それを食べたりしています。ユノの飲み物事件があったのに、なんでファンから貰ったもの食べたりできるんだろう。と思いました。それが親しみやすさなのかもしれませんが、どんどんファンが入り込む隙にもなってしまっているのではないでしょうか?

韓国の歌手は日本に来て日本のマナー(大人しい)にびっくりして、初めて違いがわかるようです。
ヒチョルは日本ファンに向け「君たちのマナーは最高だった」といい
ニックンは「日本のファンは歌を静かに聴いてくれてびっくりした」といい
CNBLUEは「静かに曲を聴いてくれるので、初めはよくないと思われているかと思った」とか、ライブ会場でも整然とならんで曲を聴いている姿に驚いていました。

言ってみれば、韓国はドサ回りの旅芸人とそのお客のようで、アーティストのマナー観客のマナーファンのマナー全てがまだまだなんじゃないか。と思いました。

質問した人からのコメント

2012/3/20 23:51:22

降参 一番納得がいったのでベストアンサーです。旅芸人とお客さんですね。ファンとの距離が近いのも魅力ですが、それが仇になっていますね…。大人のモラルも日本では考えられないです。昔の日本も相当ひどいようですが、いつの時代もどこでも変質者はいるとして、どう防ぐか…これからの課題ですね。皆様、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加