ここから本文です

ピアノ演奏のバイトの面接を受けます。結婚式場で弾きます。面接でピアノを弾くの...

mad_ednna32_6さん

2012/3/1519:27:04

ピアノ演奏のバイトの面接を受けます。結婚式場で弾きます。面接でピアノを弾くのですが、何を弾こうか迷っています。結婚式にふさわしい曲であれば、何でも良いとのことでした。

回答よろしくお願いします。

できればクラシックでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
474
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitaura11119さん

2012/3/1609:45:54

ピアノ譜があるのかわかりませんが、
エルガーの「愛の挨拶」なんかもいい曲ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1600:37:50

華やかで誰しもが癒され・愛されている
リスト 愛の夢はどうでしょうか?
定番かもしれませんが
誰もが知っている曲ですが
理由として

聴いていて心地良い気持ちになるので

安心して任せられるような気持ちになり

採用してもいいなと思う

即決OK

2012/3/1521:02:57

ドビュッシー「夢」「アラベスクⅠ」
J.S.バッハ「目覚めよと呼ぶ声あり」「主よ人の望みの喜びよ」
ラフマニノフ「「パガニーニの主題による狂詩曲」より 第18変奏曲」
久石譲「Summer」

これらはいかがでしょうか??

yagiyukkoさん

2012/3/1520:30:24

リストの「愛の夢」第3番

結婚式の定番は
木村カエラ「バタフライ」
いきものがかり「ありがとう」

このあたりは必ず弾くことになりますよ。

2012/3/1519:37:10

アンドレギャニオンのめぐり逢いなどいかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s

あるいは海の上のピアニストの愛を奏でてもいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bmahEez4bcY

いずれもクラシック?ですが,結婚式にはふさわしいかと。