ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハンのラスボスの最強?

imk4takahasiさん

モンハンのラスボスの最強?

MHシリーズのラスボスモンスター
MH=ラオシャンロン、MH2=ヤマツカミ、MH3=アルバトリオン
MHP2=アカムトルム、MHP2G=ウカムルパス、MHP3=アマツマガズチ、MH3G=グランミラオス

この中で、一番強い、もしくは一番弱いラスボスモンスターはどれだと思いますか?

理由も付けてくれると光栄です。
よろしくお願いします。

補足
回答ありがとうございます^^
ちなみにミラルーツ、ミラバルカン、ミラボレアスはどちらかというと裏ボスに近いと思います。
引き続き回答よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2012/3/15 21:51:14
  • 解決日時:
    2012/3/30 06:16:33
  • 閲覧数:
    4,573
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lance_metametaさん

MH2のラスボスはミラルーツじゃないですか?

一番強い:MH3=アルバトリオン
複数属性を使いこなすので武器選定がやっかい。
他のボスは巨大だが動きが遅い、それに対してバトリオンは動きが俊敏
飛ばれるとなかなか手を出せない

一番弱い:MH=ラオシャンロン
ただ歩いているだけで攻撃してこない
ブレスなどの遠距離攻撃も使わない
動きが遅い、しかも巨体なので攻撃が当てやすい
火事場ガンナーでやればノーダメージでも討伐可能

【補足】
裏ボスと言うのならMH3のアルバトリオンもそうなるよ。攻略本には載せてないモンスターだからね。
ヤマツカミがボスと言うのならテオやナナもそうなる。
ゲーム的にも設定的にもMH2のラスボスはミラだよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/16 22:16:51
  • 回答日時:2012/3/15 22:26:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

inaba41_stockさん

色々と悩みましたが・・・

やっぱ、アルバですかねェ・・・

強かったです、奴は

echoplus333555888wattaさん

私も強いというより消去法でウカムになりましたね。ラオに至ってはダメージを受ける要素が見当たりません。ヤマツもあまり動きませんし、アルバは気絶、麻痺しやすいのでフルボッコにできます。アマツとアカムは鎚で行ったら思いの外楽でした。3gはやっていませんので、グランミラオスについては分かりません。一番弱いのは時間がかかる点を除けば勿論ラオでしょう。またソロの場合で考えるとMH3のアルバが一番強いかと。3rd以降に比べて当時のアルバは厄介でした。以上が私の意見です。少しでも参考になると嬉しいです。

misaka4639さん

自分はウカムが一番強いと思いますww(めんどくさいんでww)
うんで一番弱いのはグランミラオス?かなwww
昨日緊急でグランでて勝てなさそうだな~ってビクビクしながら双剣で討伐いったら
35分で余裕でクリアできましたw

ウカムは正直もぐりがめんどくさいんでww←オレが下手なだけです☆
てか一番強いと思うのはラングロトラですw
なぜかいつもラングロトラだけ1おつ、しちゃうんですよ(いつもともだちに笑われてますw)

konoko651さん

1番強い最強はグラン・ミラオス様
次に強いのはアマツとウカム


1番弱い最弱はミラルーツとミラバルカン
ただの的だし硬化する以外弱い。
動きが1番遅いから頭当て放題で殴りまくり(笑)

グラン・ミラオスのはいずりはヤバイ!最強!グラン・ミラオス最強!
スネオさんも強すぎるけどG級の配信くるまで保留です。
スネオさん1番大好きなモンスター(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/19 19:30:17

black_zeemaxさん

ウカムかな

1番強いっていうより消去法でいくとウカムだと思います
MHP2GのDLアカムだって大して強くなかったし


最弱はヤマツ、もしくはアマツ

ヤマツはほぼ動かないし
アマツはほかに比べてちょっと特殊だから逆に倒しやすい
タコ殴り状態です