ここから本文です

モンハンのラスボスの最強?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imk4takahasiさん

2012/3/1521:51:14

モンハンのラスボスの最強?

MHシリーズのラスボスモンスター
MH=ラオシャンロン、MH2=ヤマツカミ、MH3=アルバトリオン
MHP2=アカムトルム、MHP2G=ウカムルパス、MHP3=アマツマガズチ、MH3G=グランミラオス

この中で、一番強い、もしくは一番弱いラスボスモンスターはどれだと思いますか?

理由も付けてくれると光栄です。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます^^
ちなみにミラルーツ、ミラバルカン、ミラボレアスはどちらかというと裏ボスに近いと思います。
引き続き回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,214
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1622:16:51

MH2のラスボスはミラルーツじゃないですか?

一番強い:MH3=アルバトリオン
複数属性を使いこなすので武器選定がやっかい。
他のボスは巨大だが動きが遅い、それに対してバトリオンは動きが俊敏
飛ばれるとなかなか手を出せない

一番弱い:MH=ラオシャンロン
ただ歩いているだけで攻撃してこない
ブレスなどの遠距離攻撃も使わない
動きが遅い、しかも巨体なので攻撃が当てやすい
火事場ガンナーでやればノーダメージでも討伐可能

【補足】
裏ボスと言うのならMH3のアルバトリオンもそうなるよ。攻略本には載せてないモンスターだからね。
ヤマツカミがボスと言うのならテオやナナもそうなる。
ゲーム的にも設定的にもMH2のラスボスはミラだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2120:05:45

色々と悩みましたが・・・

やっぱ、アルバですかねェ・・・

強かったです、奴は

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2010:34:23

私も強いというより消去法でウカムになりましたね。ラオに至ってはダメージを受ける要素が見当たりません。ヤマツもあまり動きませんし、アルバは気絶、麻痺しやすいのでフルボッコにできます。アマツとアカムは鎚で行ったら思いの外楽でした。3gはやっていませんので、グランミラオスについては分かりません。一番弱いのは時間がかかる点を除けば勿論ラオでしょう。またソロの場合で考えるとMH3のアルバが一番強いかと。3rd以降に比べて当時のアルバは厄介でした。以上が私の意見です。少しでも参考になると嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

misaka4639さん

2012/3/2009:29:41

自分はウカムが一番強いと思いますww(めんどくさいんでww)
うんで一番弱いのはグランミラオス?かなwww
昨日緊急でグランでて勝てなさそうだな~ってビクビクしながら双剣で討伐いったら
35分で余裕でクリアできましたw

ウカムは正直もぐりがめんどくさいんでww←オレが下手なだけです☆
てか一番強いと思うのはラングロトラですw
なぜかいつもラングロトラだけ1おつ、しちゃうんですよ(いつもともだちに笑われてますw)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

konoko651さん

2012/3/1919:30:17

1番強い最強はグラン・ミラオス様
次に強いのはアマツとウカム


1番弱い最弱はミラルーツとミラバルカン
ただの的だし硬化する以外弱い。
動きが1番遅いから頭当て放題で殴りまくり(笑)

グラン・ミラオスのはいずりはヤバイ!最強!グラン・ミラオス最強!
スネオさんも強すぎるけどG級の配信くるまで保留です。
スネオさん1番大好きなモンスター(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

black_zeemaxさん

2012/3/1917:28:45

ウカムかな

1番強いっていうより消去法でいくとウカムだと思います
MHP2GのDLアカムだって大して強くなかったし


最弱はヤマツ、もしくはアマツ

ヤマツはほぼ動かないし
アマツはほかに比べてちょっと特殊だから逆に倒しやすい
タコ殴り状態です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する