ここから本文です

ROXIOとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fgfgn292さん

2012/3/1522:53:59

ROXIOとは?

PCに入っているmedia pleyerで作ったCDを試しで聴いていたらいきない、ROXIOの製品登録と画面に出て思わず登録しちゃったのですが、これって別にインストールしたわけではなくて元々PCに入っててそれの製品登録だったのでしょうか?インストールした覚えはなく、いきなり、その画面がでたので思わず登録情報を記入してしまいましたが、このソフトを購入とかってなるとお金がかかりますよね?今までもこのPCのMediaPleyerを使用して音楽んダウンロードやCDを作ってきましたが、こんな画面がでたのは初めてで話からス、製品登録しなきゃいけないと思い、書き込みましたが、後から考えたら購入させられてしまったのかなあと心配になってきて。もともとPCに入っているソフト(ROXIO)かどうかもわかりません。

使用しているPCはWindows Vistaです。

説明が分かりにくいですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himajii333さん

2012/3/1523:32:55

以下確認お願いします。
スタート>すべてのプログラム>Roxio Easy Media Creator?あたりのRoxioのソフトがプリインストールされているかと思われますので確認してください。
もしインストールされていれば、このソフトはCDやDVDを焼くときに自動起動される可能性のあるものですので質問者が意識することなく使用した可能性がありますので製品使用者登録画面が(自動的に)起動したとしても不思議ではありません。
一応心配はいらないだろうとは思います。

しかし、よく確認もしないで個人情報等入力するのは非常に危険な行為です。たとえ初心者でもググったりすれば多少の判断材料は入手可能なはずです。ここ(知恵袋)で質問する手もあります。慎重な行動をお願いします。

Windows VistaはMicrosoft社が販売しているOSの商標であってPCの名称ではありません。こんごPC関連の質問される場合にはメーカー名、品名、品番明記してください。回答しやすくなりますのでより良い回答が期待できます。

質問した人からのコメント

2012/3/15 23:54:22

成功 回答ありがとうございました!CDを聴いていたらいきなりユーザー登録の画面が表示され、突然だったので、登録しなきゃいけないのかな?と思い書き込んでしまいました。でも、送られてきたメールのアドレスはクリックしていないので、本登録にはなっていません。回答頂きありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する