ここから本文です

新mugen キャラ枠追加について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keikazuakaさん

2012/3/1615:39:54

新mugen キャラ枠追加について

80人くらいキャラを増やしたいのですがその例を細かくおしえてください。

閲覧数:
16,024
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwwgm123さん

編集あり2012/3/2320:51:34

data/mugen1/system.def
の[Select Info]の項目を編集すれば増えます。
p1.cursor.active.scale
p1.cursor.done.scale
p2.cursor.active.scale
p2.cursor.done.scale
cell.bg.scale
cell.random.scale
は書かれていないので必要なら書きたして(省略で1,1)

rows = 縦の数
columns = 横の数
wrapping = 左端から右端又はその逆にカーソルがワープするか
pos = (X軸),(Y軸) キャラセレクトの左上の座標

cell.size = セルサイズ
cell.spacing = セル間隔
cell.bg.scale = セル背景のサイズ
cell.random.scale = ランダムの画像のサイズ

カーソル(p2も同様)
p1.cursor.startcell = カーソルの開始位置
p1.cursor.active.scale = カーソルのサイズ
p1.cursor.done.scale = 決定時のカーソルのサイズ

portrait.scale = 小さい画像のサイズ

選択中のキャラ画像を表示する画像の座標
p1.face.offset = (X軸),(Y軸)
p2.face.offset = (X軸),(Y軸)
大きい画像のサイズ
p1.face.scale = 大きい画像のサイズ
p2.face.scale = 大きい画像のサイズ
選択中のキャラ画像を表示する範囲 左上と右下の軸
p1.face.window (X軸),(Y軸), (X軸),(Y軸)
p2.face.window (X軸),(Y軸), (X軸),(Y軸)
名前の座標
p1.name.offset = (X軸),(Y軸)
p2.name.offset = (X軸),(Y軸)
stage.pos = (X軸),(Y軸) ステージの名前の座標

設定しなければならない箇所が多くて面倒な場合は編集済みを使ってください
Mugen1.0キャラ枠を増やす編集済みsystem.def(72人、128人、200人、435人、840人、1484人、2664人)※画面サイズ4:3
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/76941

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する