ここから本文です

解決済みのQ&A

EXILEのTAKAHIROが持っている書道八段ってすごいですか? 書道にか...

sayasa_jumpさん

EXILEのTAKAHIROが持っている書道八段ってすごいですか?

書道にかんしては分からないので教えてください

  • 質問日時:
    2012/3/16 17:30:59
  • 解決日時:
    2012/3/17 09:54:38
  • 閲覧数:
    8,175
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

junen_56さん

小学生の部だろうと成人の部だろうと、八段はすごいですよ。

取ろうと思ってすぐに取れるものではありません。


月刊EXILEやEXILE魂の文字を見ればよくわかるはずです。

TAKAHIROの実力は本物ですよ。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 成功画像ありがとうございます!
  • コメント日時:2012/3/17 09:54:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tt02tt18さん

すごいと思いますよ。

一番下の方がおっしゃるように、八段だと申請すれば師範(先生)になれます。

月刊EXILEでは、書道や絵画の腕前を披露してくれてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/16 18:01:53

furaitiさん

何時とったかによるのではないかな・・・子供の頃の段位ってあまり意味のない物じゃなかったっけ?

どこの書道団体でも似たような制度を取っているようですが・・・小中学生の段級位と高校生以上の大人の部の段級位とではもし同じ初段でもレベルが違いすぎるはずです。

TAKAHIROさんが中学生の頃に8段位を取得したのでしたらそれを大人になった今子供の段位を自慢してもたいした実力者ではないということになるんですけどね~大人の方の書道8段を取得しているなら凄いと言えますがね・・・私は実際にTAKAHIROさんの書いた字を見たわけではないので何とも言えないというのが現実の答えですけどね。


後に書かれた上の回答者さんの画像がTAKAHIROさんの書というか字なのであればやはり子供レベルの書写(習字)という事になりますね!
まっこんな事言っていても私もヘタッピなので大した事は言えませんけどね~なので退散(スタコラサッサ~~

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/16 23:50:35
  • 回答日時:2012/3/16 17:41:46

nozomiy0830_place_bandさん

すごいですよ!
師範になれます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/16 17:39:46