ここから本文です

解決済みのQ&A

すみません、トマト、って漢字でどのように書くのですか???

banda_1717さん

すみません、トマト、って漢字でどのように書くのですか???

  • 質問日時:
    2006/6/3 20:54:18
  • 解決日時:
    2006/6/3 21:04:28
  • 閲覧数:
    13,488
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

chiebukurono1さん

蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)、唐柿(からがき)、赤茄子(あかなす)、珊瑚樹茄子(さんごじゅなす)
http://www.healthylife-mall.jp/ippin/yurai.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/3 21:01:19
  • 回答日時:2006/6/3 20:59:22

質問した人からのお礼

  • 成功凄い!尊敬します。有難う御座いました。
  • コメント日時:2006/6/3 21:05:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nikuya13さん

「蕃茄」と書くようです。
広辞苑より・・・・・・・。
追加「赤茄子」も広辞苑にありました。↑すごいっすね・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/6/3 21:03:01
  • 回答日時:2006/6/3 21:00:03

soullove429さん

日本でもこのように書くかわかりませんが、中国語で「西紅柿」と書くそうです。