ここから本文です

魔法系のライトノベル教えてください。 とある魔術の 魔法戦争 魔法科高校の劣等生...

質問者

hayatenegiさん

2012/3/1904:46:25

魔法系のライトノベル教えてください。

とある魔術の
魔法戦争
魔法科高校の劣等生
はぐれ勇者の
氷結鏡界
ゼロの使い魔
レンタルマギカ
SAO

閲覧数:
710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1904:55:17

魔法戦士リウイ
(大)伝説の勇者の伝説

古くても良ければ
スレイヤーズ
魔術士オーフェンはぐれ旅

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neonion0さん

2012/3/2523:49:13

・オレと彼女の絶対領域(鷹山誠一:HJ文庫)
高校入学直後にオレが一目惚れした黒髪の少女――観田明日香先輩は、『絶対不可避の不吉を告げる魔女』として全校から恐れられる存在だった。自分が視た悪夢が100%現実化してしまう先輩の悩みを知ったオレは、従姉で生徒会長のサヤ姉の制止を振り切り、先輩の未来を変えるべく行動を開始! だが数々の偶然がそれを阻んできて……どうなるオレと先輩の運命!?
既刊3巻。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/paradox/

・スクランブル・ウィザード(すえばしけん:HJ文庫)
政府機関に属する魔法士の椎葉十郎は、とある事情で同僚の能勢とともに魔法士養成校の教官として派遣される。そこで出会った少女・雛咲月子の扱いに四苦八苦する十郎。そんなとき魔法士を目の敵にするテロ組織「大祓」が学校を襲撃! 十郎は生徒たちを守りきれるのか!?
全7巻完結。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/tachiyomi/0807/080701/_SWF_Wind...

・魔法使いなら味噌を喰え(澄守彩:講談社ラノベ文庫)
魔法と味噌(MISO)、二つが交わるとき物語が始まる!

「魔法」という不可思議な力の存在が明らかになってから、約100年。人類は科学に匹敵する「力」として、魔法の研究にまい進した。しかし、魔法抑止物質「MISO」――the Material of an Impediment to the Sorcerer's Orders が発見されたことで、「魔法」は、特別なものではなくなり、ただの一技術として扱われることになった――。それはそれとして、魔法学校に通う高校生・八丁屋将太が朝、味噌汁を味わっているところに乱入してきたのは、魔法発祥の地・マジエールのお姫様で――。
既刊2巻。
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234642007

リンク先で試し読みできるので是非読んでみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1912:58:03

個人的には、野梨原華南の「ちょー」シリーズが好きなんですが。
それと、魔法とは少し違うかもしれませんが、同作者の「マルタ・サギーは探偵ですか?」も。
(魔法というより、魔法のような効果を発動させるカードが物語の軸になっている作品です。)
どちらも古い作品ではあるのですが、機会があればぜひ。

それから、電撃文庫の「トリックスターズ」も。
魔法の概念がちょっと特殊で、魔法系というよりミステリ系に近いかもしれないですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/3/1907:43:47

【ガガガ文庫】
RIGHT×LIGHT/ツカサ
全12巻完結
魔術師の学園バトル。
RIGHT∞LIGHTという新シリーズあり。

【ニトロプラス】
Fate/Zero/虚淵玄
全4巻完結
魔術師同士のバトルロワイアル。

【富士見ファンタジア文庫】
カナクのキセキ/上総朋大
既刊3巻
切ない一途な愛を描いた魔法ファンタジー世界の物語。
ファンタジア大賞金賞受賞作。

ぼくと彼女に降る夜/八街歩
全9巻完結
魔術師同士の戦い。

【電撃文庫】
世界平和は一家団欒のあとに/橋本和也
全10巻完結
主人公の父親が昔異世界で魔王を倒しその世界の姫と現実世界で結婚したので、主人公含めたその子供たちは魔法などの異能力を持ってます。
すべての謎や伏線を綺麗に回収して完結した良作です。

クロノ×セクス×コンプレックス/壁井ユカコ
既刊3巻
主人公が異世界の魔法学校に入学してしまう物語。
意外とシリアス。

シフト 世界はクリアを待っている/うえお久光
既刊3巻
未成年の若者たちが睡眠時に「世界はクリアを待っている」という言葉に誘われ、中世ファンタジーの世界にシフトしてしまう物語。
SAOをさらに過酷にした感じの世界観です。

【MF文庫】
イコノクラスト/榊一郎
全10巻完結
異世界に召喚された主人公が、5人の巫女に支えられながら、過酷な戦いに身を投じるダークファンタジー。

【HJ文庫】
ワールドエンドライツ/花房牧生
全4巻
ゲームの世界で戦う話。

【角川スニーカー文庫】
放課後の魔術師/土屋つかさ
全7巻完結



気になったのがあったら読んでみてくださいm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する