ここから本文です

彼氏のTwitterが「何年も前に別れた元カノと結婚したいと今でも思っている」

アバター

ID非公開さん

2012/3/1908:59:03

彼氏のTwitterが「何年も前に別れた元カノと結婚したいと今でも思っている」

彼氏のツイッターで
「部屋を掃除していたら元カノからの手紙がでてきた」
「あのパズルを、元カノがちょこんと座って組んでいた後姿を思い出す」
「もう一度出会えたら結婚したいと今でもずっと思い続けている」
などなど、未練だらけのツイートを呟き続けています。
ツイッターを勝手にこっそり見た訳ではなく
私と彼氏はフォローし合っているし、コメントなどもしているので
彼氏は私がこのツイートを見ることを前提で、このような事を書いているのです。
情けないやら悔しいやら立場がないやら・・

彼氏は元カノと別れた後
4年以上鬱のような引きこもりのような自分を捨てたような人生を送っていました。
彼氏いわく
「捨てた人生を取り戻そうと、もう一度頑張ろうと思えるのは君のおかげだ」
とは言いますが、
こんなツイートをしょっちゅう書いていながらほんとかよ・・と、こちらが疲れ気味です。
こんな男心は分かりません。
見てしまうのもしんどいので、彼のツイッターのフォローを外しました。
一応態度には出さずにいつもどおりに接していますが。

男ってこれが普通なんですか?
他に彼女がいながら元カノと結婚したいと思うのって普通の心理なんですか?
そして今付き合っている立場の私は、今後どういう態度で接するべきなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponsssssanさん

2012/3/1909:20:25

申し訳ありませんが、面倒な彼氏だな~と思いました。
質問者様が、彼氏さんのツイッターをフォローしていることを知っていてのツイートということで、分かっていての発言なので、質問者様に対して、失礼すぎるのとあなたの気持ちを考えてないように思ってしまいます。
彼氏さんからすれば、ただつぶやいてるだけかもしれませんが、あなたが見ることも分かっているのに、正直、質問者様に甘えすぎていると思います。
誰しも、過去を美化して浸ってしまう事はあると思います。
が、現実は元カノは彼氏さんから離れ、現在の彼女は質問者様であって、近くで支えてくれているのはあなたです。
その事を感謝すべきです。
なのに、いつまでもツイッターでつぶやくのはあなたが見ていること前提なので、質問者様に直接言っている事と変わらないのでは?と思います。
一度彼氏さんに直接言ってみるのはいかがでしょうか?
「こういうツイートを見ると、私の存在価値ってなんなのかと思う?」と。
それで彼氏さんが、どう対応するのかわかりませんが、質問者様を大事に思っているならば、過去ばかりに執着する事はなくなるのではないでしょうか?とういうか、それが新しい恋人と付き合うときのマナーでしょう。
質問者様にとっていい方向に進む事を願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/24 08:28:40

BAを決めるのに時間がかかり申し訳ありませんでした。
「私の存在価値」という言葉で「そうだ、それが知りたかったんだ!」と気付かせて頂いたのでコチラの方をBAにさせていただきました。
他の皆様も本当に有難うございました。
話し合いをし、彼は今過去を振り切って別の未来を見る過程にあるそうです。
私と出会った事で振り切るために立ち上がったと。
なので今はまだ過去がよぎるのは仕方ないのかな、と思い見守りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル