ここから本文です

彼氏のTwitterが「何年も前に別れた元カノと結婚したいと今でも思っている」

アバター

ID非公開さん

2012/3/1908:59:03

彼氏のTwitterが「何年も前に別れた元カノと結婚したいと今でも思っている」

彼氏のツイッターで
「部屋を掃除していたら元カノからの手紙がでてきた」
「あのパズルを、元カノがちょこんと座って組んでいた後姿を思い出す」
「もう一度出会えたら結婚したいと今でもずっと思い続けている」
などなど、未練だらけのツイートを呟き続けています。
ツイッターを勝手にこっそり見た訳ではなく
私と彼氏はフォローし合っているし、コメントなどもしているので
彼氏は私がこのツイートを見ることを前提で、このような事を書いているのです。
情けないやら悔しいやら立場がないやら・・

彼氏は元カノと別れた後
4年以上鬱のような引きこもりのような自分を捨てたような人生を送っていました。
彼氏いわく
「捨てた人生を取り戻そうと、もう一度頑張ろうと思えるのは君のおかげだ」
とは言いますが、
こんなツイートをしょっちゅう書いていながらほんとかよ・・と、こちらが疲れ気味です。
こんな男心は分かりません。
見てしまうのもしんどいので、彼のツイッターのフォローを外しました。
一応態度には出さずにいつもどおりに接していますが。

男ってこれが普通なんですか?
他に彼女がいながら元カノと結婚したいと思うのって普通の心理なんですか?
そして今付き合っている立場の私は、今後どういう態度で接するべきなのでしょうか?

閲覧数:
63,314
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponsssssanさん

2012/3/1909:20:25

申し訳ありませんが、面倒な彼氏だな~と思いました。
質問者様が、彼氏さんのツイッターをフォローしていることを知っていてのツイートということで、分かっていての発言なので、質問者様に対して、失礼すぎるのとあなたの気持ちを考えてないように思ってしまいます。
彼氏さんからすれば、ただつぶやいてるだけかもしれませんが、あなたが見ることも分かっているのに、正直、質問者様に甘えすぎていると思います。
誰しも、過去を美化して浸ってしまう事はあると思います。
が、現実は元カノは彼氏さんから離れ、現在の彼女は質問者様であって、近くで支えてくれているのはあなたです。
その事を感謝すべきです。
なのに、いつまでもツイッターでつぶやくのはあなたが見ていること前提なので、質問者様に直接言っている事と変わらないのでは?と思います。
一度彼氏さんに直接言ってみるのはいかがでしょうか?
「こういうツイートを見ると、私の存在価値ってなんなのかと思う?」と。
それで彼氏さんが、どう対応するのかわかりませんが、質問者様を大事に思っているならば、過去ばかりに執着する事はなくなるのではないでしょうか?とういうか、それが新しい恋人と付き合うときのマナーでしょう。
質問者様にとっていい方向に進む事を願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/24 08:28:40

BAを決めるのに時間がかかり申し訳ありませんでした。
「私の存在価値」という言葉で「そうだ、それが知りたかったんだ!」と気付かせて頂いたのでコチラの方をBAにさせていただきました。
他の皆様も本当に有難うございました。
話し合いをし、彼は今過去を振り切って別の未来を見る過程にあるそうです。
私と出会った事で振り切るために立ち上がったと。
なので今はまだ過去がよぎるのは仕方ないのかな、と思い見守りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurarantoraさん

2012/3/1910:18:20

普通じゃないですね。
しかも現彼女が見ると分かっているのにそういう事を書くのは…
彼氏の前に一人の人間として無神経だと思います。

文章を読んでいる限りだと元カノに未練タラタラに見えますが、一度彼氏に聞いてみては?
元カノを今でも好きなのか、自分の事を愛してくれているのか。
どんな答えが返ってくるか分からないのでショックを受けるかもしれませんが、スッキリはすると思います。

もし彼氏とギクシャクしたくないのなら、黙って傍にいてあげるしかないと思います。
彼氏がどんなに嘆いても過去は過去。もう昔には戻れないのだから。
少しずつ時間をかけて元カノが思い出になるまで待つしかないでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1910:16:25

付き合う価値のない男性だと思います。

別れた相手を忘れられない・・・ってのはよくある話だし、それがない方が珍しいんじゃないか?と思います。
なので、みんな過去の忘れられない思い出をどうにかして、新しい恋をするもんだと思います。

俺も過去の恋を忘れられずにいた事もあるし、ついちょっと妻に(当時彼女だった)愚痴った事もありますが、基本的に過去の恋は自分で清算するもんです。

今一緒に生きる人がいるのに、過去、過去って、失礼です。

そんなデリカシーのない人だから、昔の彼女に振られたんだと思います。きっと質問者さんが振ったら、
「失恋した俺を慰めてくれた女性がいかけど、振られてしまった」
と悲しい恋を別の女性に語り、同情を引き、交際に発展すると思います。
新しい彼女には、元彼女と質問者さん二人分の未練を語って、次の彼女にも同じ事をすると思います。

この彼はこうやって過去ばかりに目を向けて、過去の女性の話ばかりして、今の女性に振られながら生きていくんだと思います。
過去ばかり見て、今や未来を見ない男性は、成長しませんよ。

将来あなたが結婚や出産、育児を考えた時、実際に育児をしてみたら、成長しない男がいかに馬鹿らしい存在か、わかると思います。

俺も過去を振りきれない時があります。でも、それは自分でなんとか解決していくもんです。だって大人なんですから。

中学生の恋なら「彼の成長を支えてあげてみな」とアドバイスしますが、成人しているのなら、価値のない男性です。

態度に出さずにいたら彼は一生気がつかないままでしょう。言葉と態度にして「これからはあたしだけを見て」と言うか、別れるかしかないと思います。

ここは質問者さんが、本気で怒る所ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1909:39:31

普通ではないです。

そして、その普通じゃない理由を作ったのが、元カノとの別れだったのでしょうね。


あなたは彼氏さんとこれからも付き合っていくか、ちゃんと考えなおす必要があります。

正直、これだけ元カノを引きずっている方では、あなたは苦しく、切ない想いを持ち続けるでしょう。
この先も関係を続けるには……


『元カノの存在もひっくるめて、好き』と言えなければいけないと思います。


それは大変な苦行になるでしょう。しかし、それでも言えるのなら。
いつか、『今目の前にいてくれるあなた』の存在の大切さにちゃんと気が付いて、元カノを思ってはいても、前に進んでくれるかも。

でも本当に苦行です。
別れても仕方ないと思います。


しかしそうなると心配が。

ここであなたが離れたら、彼氏さんが再びひきこもるような可能性があるのでは?


でも言います。
『だからといって、あなたが彼の過去のせいで不幸せで居つづけて良い理由にはなりません』
『自分の幸せを求めて悪いはずがありません。どのような結末が彼に待っていようと、あなたは自分の幸せを求めるべき』

そのうえで、彼との幸せをこれからも願うかどうかは、あなたの自由です。
好きなら仕方のないことなんですから。



では結論ですが、

……もう、伝えてしまってはいかがでしょうか。

ツイートの言葉は自分にとって、とても辛いです。もう限界になりました。
元カノが今でも好きなのは分かりました。でも、今一緒にいるのは私です。
今でもあなたは元カノのことばかりを想い、目の前の私を見てくれませんね。
ずいぶん、疲れてしまいました。ツイッターのフォローも、やめてしまいました。
私は、あなたを立ち直らせるためにいるのではありません。
あなたと、私が幸せになるために、ここにいるんです。
これからも、元カノの存在は別物、と勝手な割り切りを押し付け続けるのでしたら……
もう、一緒にはいられません。
(どうしたら、いいと思います?)
(orフリでいいから、私だけを見てくれることを望みます。それが無理なら、別れようと思います)
(or私との幸せを考えてくれる人を探そうと思います。今までありがとうございました)

との、最終通告を。
まあここまできっぱりと伝えず、『元カノのことばっかりで辛い、もう一緒にいられないかも』ぐらいでも。
すると、流石にあなたのいない生活を彼氏さんは想像するでしょう。
そして、気が付いてくれる……はず。

ダメかもしれませんが、それはそれで、あなたを別の道に進めてくれることになります。


しっかり悩んで、考えて、回答をお出しください。
願わくは、あなたに幸せがあらんことを。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/1909:39:07

まず、人としておかしいです。私だったらRTでブチ切れますねえ(笑)
これってご友人も見ておられるんじゃないですか…?よくこんな事書けますね。
彼氏さんは日頃から情緒不安定なのでしょうか?そういう人は言ってしまうし悪いと思ってないんですよね。

文面から主さんは別れるとか考えてないようですけど、怒ったりはしないのですか?
とても優しいのは良い事ですが、もっと厳しくした方が良い気がします。態度をきつく、というより甘えさせないようにした方が良いです。安心しきっている彼の出鼻挫くくらいの態度もたまには必要かと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anemyuuさん

2012/3/1909:24:18

思い出ってきれいなもので仕方ないと思います
きっと質問者様を失ったときに、はっ!と気付く感じです
自分を支えてくれてたのは遠い元彼女じゃなくて貴女であったと…
そんなものですよ男の方って
でも帰るところ探してしまうものです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する