ここから本文です

今年の嵐のライブについて

質問者

chibishiba_arsさん

2012/3/1915:30:22

今年の嵐のライブについて

今年、国立競技場でラルク アン シエルのみなさんのライブが決定しましたが、
ラルク アン シエルのみなさんが今年するということは、今年、嵐は国立競技場
でライブをしないということなのでしょうか?
私は以前、国立競技場でのライブは、1年に1組だけときいたことがあったので、
どうなのかなあと思って・・・。
みなさんはどう思われますか??

回答よろしくお願いします。

関係のない回答はやめてください。

閲覧数:
5,264
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2014:33:02

嵐は国立ではやらないと思います・・・。


その変わりドームが増えるんじゃないかと
言われました!!!(私も質問したので☆)


5年連続、楽しみにしていたのでとても残念です・・・><
嵐の国立はすごく楽しいしDVDも見てて楽しかったから
今年もやってほしかったですけどね・・・

質問した人からのコメント

2012/3/27 00:10:46

降参 ドームが増えることを期待しましょう♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2022:34:08

どうもなにもそういう決まりなのだからしょうがないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dj06214さん

編集あり2012/3/2016:24:01

ファンの間では「聖地」という言い方が定着してきたいたので残念ですが、24時間テレビと連動するような試みがあるなら、野外よりドームなりスタジアムの方が都合がいいのかも?
国立は天候に左右されてリハーサルも大変そうだし、国立以上のサプライズ発表があることを期待します。
とりあえずDVD早く観たい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m1k107さん

2012/3/1922:33:28

そうですね。国立競技場は、年間一組のアーティストがコンサート会場として利用することが許可されます(利用するには、競技場スタッフの厳しい審査を通過し、様々な規約を守れるかという内容が条件です)。
今年はL'arc-en-Cielが国立競技場をワールドツアーの追加公演の会場として利用しますので(正式な発表もされています)、今年嵐の全国ツアーがあったとしても、国立競技場をコンサート会場として使うことはできません。

ラルクの方が先に契約をしただけなのか、嵐が忙しすぎて国立競技場のコンサートのスケジュールが立てられなかったのか、その辺の大人の事情は分かりませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

su19990929さん

2012/3/1915:59:17

同じ質問がたくさんありますが、嵐の国立ライプはないです。

でも4年も独占したら充分でしょう。

嵐の国立ライプについては前からファンマナーが問題視されていましたよね。
音漏れ参加で騒ぐ、たちんぼ、ボイ捨て等…みんなでやれば怖くないと地域住民や国立競技場関係者の迷惑も考えず自分勝手な振舞いをした結果じゃないですか(他にも理由はあるでしょうが)

そもそも国立競技場は嵐のものではないのに、何年も続いた事で一部のファンは嵐が使って当たり前だという思い込みがあったのではないでしょうか。
今回ラルク アン シエル が使用すると決定しましたが、ラルクファンが騒ぐなら分かりますが嵐ファンが騒ぐ必要はないと思います。

今の嵐のコンサートではどの会場にも同じように音漏れ、たちんぼ、騒ぐなど恥ずかしい行動をするファンが多数います。 国立どころか他の会場も使用できなったら、間違いなくファンのせいでしょうね。
今、改めてファンマナーを振り返る時だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nonko_1995さん

2012/3/1915:49:13

国立はやらないだろうなと思います。
ラルクがやるし、嵐ファンの国立マナーすごく悪かったし。
マジでありえないファンがたくさんいて恥ずかしかった。

ていうかコンサート自体をやらないかもしれませんね。
24時間テレビとかあって忙しいから。

たまに国立やドームコンサートが毎年恒例みたいに書いてる人がいるけど、
今までも別に恒例なんてなかったから。
春ツアーやって夏もやったときがあったり、
夏と冬両方やってたかと思ったら夏しかやらなかったり、
そうかと思ったら連続で年内に2ツアーやったりもしたし。

たまには無い年があってもいいんじゃないかな。
別に国立が嵐用ってわけでもないし、
コンサートは必須ってわけでもないから。
たまには余裕を持って
じっくりと一つ一つの仕事をやるときがあってもいいと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する