ここから本文です

春から龍谷大学に通う者です。 ぼくは家庭教師や塾講師のアルバイトを本気でし...

質問者

rom_ikmn_7さん

2012/3/2119:13:28

春から龍谷大学に通う者です。

ぼくは家庭教師や塾講師のアルバイトを本気でしたいと思ってます。

しかし龍谷大学ではなかなか難かしいと聞きます。

そこでですが、産近甲龍レベルの大学で教育関係のアルバイトをしている方はどのくらいいますか?

わかる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asuna_hpsさん

2012/3/2403:35:16

う~ん。私は1社しか個別指導塾のバイトは
受けてないけど筆記試験は受かったよ?

塾講の採用者さんが言うには、龍大の近く
は人出が足りてるから、電車で何駅か
離れた塾でもいい?っていう条件を
出されたり、あとは英語だけだと厳しいから
できれば中学の5科目、あるいは高校の
英語、古文、世界史、数学は教えれる子が
いいんだって。

実際、私の知り合いでも塾講やってる子は
4人くらいいるよ。

あとはなるべく、将来、教員志望で今、
教職課程を履修している子が塾講の
バイトに向いてるね。

お金が欲しいからっていう理由だと
塾講はおすすめしないよ?生徒さんが
かわいそうでしょ。将来、教員になりたい
人が経験を積むために塾講のバイトを
してるっていうケースが多いかな。

質問した人からのコメント

2012/3/25 22:35:28

成功 ありがとうございました^^
参考にさせていただきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2123:51:23

龍谷の理工学部2回生です。

私の友人で塾講師をしている者が1人いますが、勤務先は親の知り合いが経営している個人塾だそうです。

生徒向けパンフレットなどを見れば分かりますが、大手の塾や家庭教師派遣会社で働いているのは多くが関関同立以上の学生で、そのことを前面に出して宣伝しています。採用試験の結果がどうであれ、やはり龍谷では難しいと思います。
できるだけ小規模な塾をねらってみてはどうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajmtpgadmgさん

2012/3/2121:41:46

私はそのどこかの学校を出ましたが、周りには誰もいませんでした。龍谷の友達もいましたが、なかなかいないのでは…。少なくとも勉強をあんまりしてなくても受かるレベルですし、勉強の好きな人はもっと上の大学にいくと思います。なので、あんまり周りは家庭教師をしたい希望する人がいなくて飲食店とかでバイトをする人が多かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する