ここから本文です

4月か5月に要介護者〔車椅子〕の伯父と近場に温泉旅行に行きたいと思っています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gintokipandaさん

2012/3/2119:53:36

4月か5月に要介護者〔車椅子〕の伯父と近場に温泉旅行に行きたいと思っています!

関東圏内でエアーストレッチマットレス〔床ずれ防止のため〕がある旅館もしくはホテルを探しています!
横浜市青葉区住みなのでなるべく近場な所がいいなと思っています。ヘルパーさんとかは頼まず行く人の中にヘルパー2級をもってるものが2人いるので介護のほうは大丈夫なんですが、ベットが問題になっています
たすけていただけないでしょうか??
温泉つきがいいのですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puriusoyajiさん

2012/3/2122:43:23

私は消防署に努めているものですが、山口の温泉でおじいさんが脱糞して倒れているのを湯治場温泉でまわりも爺さんたちで気づいておらずわたしが家族を呼びに行き救護したことがあります。もちろんスッポンポンで歳も同じくらいの娘さんと救護しました。
やはり、温泉へ行くなら男性が伯父さんについて温泉にはいるほうがよいかと思います。「最悪の事態を想定せよ。」とよく言いますよね。
気を付けてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する