ここから本文です

カラコンの購入でベースカーブを知りたいです BCは眼科でしか測定できないと聞...

質問者

shocyanmanさん

2012/3/2122:15:12

カラコンの購入でベースカーブを知りたいです

BCは眼科でしか測定できないと聞いたのですが、
自分は目が悪いわけではないのに測定してもらうことはできるんでしょうか?

カラコンでBCが

あっていないとどうのような状態になってしまうのですか?

補足眼科では何といって測定してもらえばいいのでしょうか?
正直にカラコンをしたいと言ったら
眼科の先生は反対しないですか?

また、測定にはいくらぐらいかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obashu1970さん

編集あり2012/3/2123:09:34

<補足みました>
受付で「度なしのカラコンほしいのですが」といえばいいでしょう。
量販店併設眼科では、商売なので大抵大丈夫です。
診察代金額は1500円程度です。過去の質問も検索で調べることができますよ。

都市部に住んでいるなら、眼科系とコンタクト量販店系 選べると思います。
どちらでも度なしカラコンありますが、量販店ならサークルレンズのカテゴリーで度なしの種類いくつか扱っていると思います。もちろん併設眼科で検査を受けます。

あっていないカラコンを自己判断で使用していると
すぐ充血して痛い、ずれる、角膜にキズができるなど短時間でもトラブルの元になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル