ここから本文です

浪人か滑り止め私立か、、、 私は今年第一志望の国立大学を受験して落ちてしまい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spol_mrkさん

2012/3/2221:22:12

浪人か滑り止め私立か、、、
私は今年第一志望の国立大学を受験して落ちてしまい滑り止めの近畿大学理工学部しかうかってません。
両親は予備校で浪人してもいいと言ってくれましたが、正直浪

人の辛さや後がないプレッシャーなどに自分は耐えらるか心配です。
このまま妥協して近畿大学に進学するか浪人するか毎日悩んでいます。
最終的に決断するのは自分とわかっますが、近畿大学,浪人,編入などについてなにか意見をください!(◎_◎;)

閲覧数:
497
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicon728さん

2012/3/2300:02:36

どこの大学に行っても一番大事なのは、
自分がそこでいかにがんばれるかということではないかと思います。
私は浪人経験者ですが、第一志望に落ちました。
ほんとうに悔しかったですが浪人を後悔していません、
むしろ、そのおかげで大切な人と出会えたし感謝してるくらいです。

でも、浪人生活は想像以上に苦しいもので
毎日出口の見えない迷路にいるような感じです。


ぎりぎりまで悩んで自分の後悔がないような選択をしてくださいね!
応援してます☆

質問した人からのコメント

2012/3/23 13:26:31

思い切って浪人しようと思います。
ご意見ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kent1007さん

2012/3/2223:18:17

大学院も視野に入れてるなら大学院でロンダしたらどうなんや?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

garconhiverさん

2012/3/2221:50:51

とりあえず。

>>妥協して近畿大学に進学するか

近大にしか受かってないのに、そんなこという資格ねぇっしょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2221:29:15

どちらの判断でも良いのですが、後々悔いの無い決断をして欲しいと思います。。

まず滑り止め私立だろうと、悪くないと思います。強い好奇心を持って進めばきっと道は開けます。。

それから浪人のプレッシャーについて、深く考えず毎日淡々と暮らしてみれば案外上手く行くのではと思います、

早寝早起きをし、その日やる事を決めて何も考えないで淡々とこなして一年過ごしてみると言う手もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する