ここから本文です

結婚式の余興で踊ります!曲についてアドバイス頂きたいです♪

質問者

ru_ka_122さん

2012/3/2315:54:20

結婚式の余興で踊ります!曲についてアドバイス頂きたいです♪

友達の結婚式にダンス(ヒップホップ,ブレイキンなど)をしようとしていますが曲で悩んでいます。いつもは雰囲気や,踊りやすいもので洋楽を選んでいます。けれど英語がわからなくて,別れ話だったら嫌なのでアドバイスください~!
Perfumeのチョコレイトディスコとかジャストダンスとか考えていますが…今いいなって思っているのはシェネルのbaby i love uです。けどゆったりしすぎて…ダンス向けわかりませんでしょうか??できれば洋楽がいいな♪
他にも,これいいよ~っていうのあれば教えてください☆本気です(^-^)//
よろしくおねがいします~☆

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doseisan73さん

2012/3/2616:24:28

自分が使ったことあるのは、こちらの1曲目です。
http://www.youtube.com/watch?v=z_qwwFfGW7s

歌っている「及川リン」さんのアルバムには他にも洋楽の結婚式リミックスが入っていて使える曲が他にもありました。

自分もHOPHOP&BREAKの構成だったので、この曲だけだとかわいすぎる感じだったので、
この曲を1曲目につかみで少し使って、そのあとは他の普段使ってる曲と、
新婦が好きだったsuperflyを使って4分くらいにしました。

洋楽も歌詞さえ検索で出てこれば、翻訳サイトで翻訳してみると、完璧な和訳じゃなくても、
NGワードがあるかないかくらいは分かりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する