ここから本文です

スマホの画像をTVで見る方法を教えて下さい。

kdss_ytさん

2012/3/2400:58:32

スマホの画像をTVで見る方法を教えて下さい。

スマホ超初心者です。
ドコモのレグザフォンT-01Dを購入しました。
VIDEOストアの映画をTVで見ようと思い、電気屋さんでHDMIと携帯の端子につなげられるケーブルを購入しました。
(電気屋さんで店員さんに聞いて選んでもらいました)
TVはアクオスの普通の薄型TVです。
TVとスマホをつなげたのですが、画面に映りません。何か他に必要な作業があるのでしょうか?

補足購入したケーブルは、HDMI と microHDMI のケーブルです。
TVの切り替えも HDMIにしました。
HDMIの接続が2ケTVについていて、1ケにはBDを接続しています。
ためしに、BDがつながっているところを抜いて、スマホにつなげてみましたが
画像が映りません。。。。どうしてでしょう??????

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdm3226さん

編集あり2012/3/2421:13:27

テレビの入力切り替えでHDMIに切り替えても駄目ですか?

それでもだめなら確は以前どこかで見た記憶があるのですがアクオスには入力スキップ設定がありそれがOFF?になっていると入力切り替えが出来ないというような書き込みを見たことがあります。

ちなみに購入したケーブルはmicroHDMIケーブルですよね(写真参照)
質問内容を見ると通常のHDMIケーブルとD(オス)-A(メス)の変換アダプタの組み合わせを買ったのかなと推測したもので。
もちろんこちらでも問題ないですが。

補足に対して

ちょっと調べたらT-01D側の設定が必要かもしれません。
下記を試してみてください。

---------------------------------------------------------------------------

設定のマルチメディアを開く
一方がTypeA(一般のHDMI端子)で、もう一方がTypeDのHDMIケーブルを別途用意する。
ケーブルで端末をテレビとつないだら設定→マルチメディアとタップ

HDMI出力をONにする
HDMI設定という項目をタップ HDMI設定 画面にある HDMI をタップしてチェックを入れると端末の画面がテレビに映し出される。

出力解像度を切り替える
HDMI設定 画面の 出力解像度設定で、テレビ側への映像信号出力を720か1080に切り替えられる
初期設定では AUTO になっており、問題がなければこのままでもよい

写真や動画をテレビに表示する
HDMIを有効にしたら ギャラリー YouTube などのアプリを起動して、写真や動画をテレビの大画面で再生できる。
---------------------------------------------------------------------------

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/3/24 22:00:49

降参 指示通りにしたらTVで見れました!
すっごい感謝です☆
本当にありがとうございました<m(__)m>

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する