ここから本文です

解決済みのQ&A

生地の折り方がわかりません 何も考えずに型紙どうりに生地を裁断し 説明のとうり...

masaki02eiko08さん

生地の折り方がわかりません
何も考えずに型紙どうりに生地を裁断し
説明のとうりに縫ってみた結果
片面を見ると凸のような形で
外生地中生地ともに合わせる前に
凸の凹んだ部分を折るようになっていました

その折り方がわかりません
説明には詳しく書かれていなかったので
詳しく教えていただきたいです

補足
すみません
書き忘れましたがカバンの作製方法です

なるべく速くお願いします
  • 質問日時:
    2012/3/25 23:04:44
  • 解決日時:
    2012/4/9 06:31:15
  • 閲覧数:
    239
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

youko20101010さん

説明が詳しくなかったのなら、基礎的な縫い方なのかも?
質問に書かれた内容では、
画像がないので、どういう縫い方か、わかりません。
かばんに使う縫いかたなら折伏せ縫いかも?
http://www.tezukuritown.com/lesson/sew/basic/orifuse.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ragi531さん

「マチつきの かばんの作り方」で検索してみてください。

おそらく、四角い布の両脇を縫い、脇の縫い目を割って、三角になった部分を横に縫って、マチを作る方法だと思います。

この方法で縫った布を展開すると、凸凹した形になります。本によっては、布を先にこの形にカットしてから縫い合わせるよう、指導しているものもあります。