ここから本文です

解決済みのQ&A

「雷が怖い」という心理状態はどういうものなんでしょう? 何に脅えているのでしょ...

shizu353さん

「雷が怖い」という心理状態はどういうものなんでしょう?
何に脅えているのでしょうか?

知識的に知っている方はもちろん、実際に雷が怖いという方のその生の考えもありましたら是非。

※純粋に知りたいだけで、雷が怖いと言う人をどうこう言うつもりは全くないので、安心してお答えいただけたらと思います。

  • 質問日時:
    2012/3/27 15:09:24
  • 解決日時:
    2012/4/11 06:06:50
  • 閲覧数:
    747
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mqsqtさん

雨の日の深夜に車を走らせている時に、大きな雷の音とともに、ピカピカが
光ったら、「本当に恐怖」を感じます。
テレビなどの報道で、「落雷で人が亡くなった」と云う事が頭を一瞬ヨギリマス。
そんな目に遇ってる私は、雷がとても怖いです。
それと雷が電話に落ちて使えなくなったと云うことも、嫌いな原因になります。
これが私の雷に対する感想です。イヤな事ばかりでした。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rocomilk0616さん

私は元々大きい音が苦手なので、雷の時に落ちたような大きな音がしたら怖いです…
多少ゴロゴロいうくらいならそこまで怖くないんですが…