ここから本文です

群馬県で有名なものは何がありますか?

ahmtpadkgtmjaさん

2012/3/2817:43:10

群馬県で有名なものは何がありますか?

4月から群馬で暮らす事になったのですが、群馬と言えば…と考えてみたら何も思い浮かびません。

例えば青森はりんご、千葉はディズニー、横浜はみなとみらいなど、他にも色々あると思いますけど群馬では何が有名ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sedia2010さん

編集あり2012/3/2818:20:41

探れば色々とあります。

赤城山を筆頭に榛名山、妙義山の山を総称して
「上毛三山」と言います。
得に赤城山は木枯らし文次郎や、国定忠治で有名な群馬を代表する山です。

碓氷峠も有名ですね。横川駅の峠の釜飯は人気駅弁です。

他に観光だと、尾瀬ヶ原、館林のつつじヶ丘公園。(見頃になると、地元ナンバーは少なく、関東一円と、甲信越のナンバーの自動車ばかりになります。

温泉とスキー場も多いです。

テーマパークだと、前橋郊外にぐんまフラワーパーク、赤城高原クローネンベルク、太田市郊外に木枯らし文次郎の三日月村があります。

人物は、
篠原涼子、中山秀ゆき(変換出来ませんでした。)、氷室京介、布袋寅泰、TARAKO、BACK NUMBER等です。

物はだるま、こんにゃく、水沢うどん、焼きまんじゅう、ひもかわうどん
等。

こんなところです。

ヤマダ電機と、ビッグカメラの発祥地は群馬なんです。

質問した人からのコメント

2012/3/29 19:12:03

成功 大変参考になりました。
他の方も詳しく教えて下さってありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル