ここから本文です

解決済みのQ&A

群馬県で有名なものは何がありますか?

ahmtpadkgtmjaさん

群馬県で有名なものは何がありますか?

4月から群馬で暮らす事になったのですが、群馬と言えば…と考えてみたら何も思い浮かびません。

例えば青森はりんご、千葉はディズニー、横浜はみなとみらいなど、他にも色々あると思いますけど群馬では何が有名ですか?

  • 質問日時:
    2012/3/28 17:43:10
  • 解決日時:
    2012/3/29 19:12:03
  • 閲覧数:
    2,485
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sedia2010さん

探れば色々とあります。

赤城山を筆頭に榛名山、妙義山の山を総称して
「上毛三山」と言います。
得に赤城山は木枯らし文次郎や、国定忠治で有名な群馬を代表する山です。

碓氷峠も有名ですね。横川駅の峠の釜飯は人気駅弁です。

他に観光だと、尾瀬ヶ原、館林のつつじヶ丘公園。(見頃になると、地元ナンバーは少なく、関東一円と、甲信越のナンバーの自動車ばかりになります。

温泉とスキー場も多いです。

テーマパークだと、前橋郊外にぐんまフラワーパーク、赤城高原クローネンベルク、太田市郊外に木枯らし文次郎の三日月村があります。

人物は、
篠原涼子、中山秀ゆき(変換出来ませんでした。)、氷室京介、布袋寅泰、TARAKO、BACK NUMBER等です。

物はだるま、こんにゃく、水沢うどん、焼きまんじゅう、ひもかわうどん
等。

こんなところです。

ヤマダ電機と、ビッグカメラの発祥地は群馬なんです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/28 18:20:41
  • 回答日時:2012/3/28 18:13:28

質問した人からのお礼

  • 成功大変参考になりました。
    他の方も詳しく教えて下さってありがとうございます。
  • コメント日時:2012/3/29 19:12:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daiki7744sakiさん

はっきり言うとダルマです。

sekiseiinko105さん

何といっても温泉まんじゅう(伊香保温泉が元祖です)、こんにゃく(下仁田はこんにゃく原料こんにゃく芋生産で全国的にも有名です)、水沢うどん(これまた全国区)、関東で1番最速のレンタルゴーカート場(伊勢崎のORC)、沢山のスキー場と温泉(草津、伊香保、水上、他色んな泉質が、味わえます。、又意外とりんごがうまい(群馬名月は食べるべし、今までのりんごの概念が変わるほどうまい。フジなどの現在市場に出回る品撞の大半は群馬農業試験場で生まれました。これ以外と皆さん知らないと思います)
水はJRでも売っている谷川水など良い水質を誇るす水脈が、そこら中ゴロゴロです。
鉄道史跡の碓氷峠や漫画イニシャルDでおなじみの旧碓氷18号峠や妙義山、榛名山(湖)なぜかこれだけ秋名になっていた等まだまだ観光スポットや有名処ありますので群馬良い所おいでおいでです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/29 09:11:54
  • 回答日時:2012/3/28 19:14:46

runnaway_horsesさん

赤城下ろし・下仁田こんにゃく・尾瀬ヶ原などもありますが、やはり草津・伊香保などの温泉地が一番かな。