ここから本文です

ウイニングポスト7 2012を購入しようか迷っているのですが一番気になるのは ...

shabekurijikkyouさん

2012/3/2921:33:17

ウイニングポスト7 2012を購入しようか迷っているのですが一番気になるのは
レースのイライラ、ストレスです。
追い込み馬の直線、前詰まりっぱなしとか、逃げ馬のあり得ない程の失速とか。
あるのでしょうか?

とにかく、これまでの様な実際の競馬では考えられない様な
レースがまともになっているかどうかです。
ジョッキーの手綱がとっても楽に見えるのに直線で急減速とかもなおして欲しいんですけどね。
教えて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/3121:12:41

前詰まりはあります。
しかし敵にもありますのでこれは仕方ないかと(というよりもこれは現実でもあるかと)。

ただダビスタなどと違い、能力が高い馬ならこじ開けてきます(横が無理なら前の馬を無理矢理に押して行きます。ただしそのまま押した馬が1着になる場合もあります)。

またウイニングポストは細かく適正距離が判別されているので、逃げなどに関係無く、距離が足らなければ一気に止まります(短い分には能力があれば関係無いですが)。
ただ減速というよりも、ある程度の速度を維持してしまい、それ以上の速度で突っ込まれるといった感じです(ただしスプリンターで菊花賞などの無茶をした場合はボロボロです)。

またウイニングポストは大逃げ~追い込みでレース結果が決まっているので、ダビスタなどのようにやり直しで結果が変わる事はありません(5つの脚質で結果が変わるだけです。同じ脚質なら同じ結果にしかなりません)。
ただし騎手を替えたり、相手の主戦騎手を海外に行かせたりすればまた変わります(どうしても勝ちたい場合の無理矢理な手段です)。

ただ現実に近いかと聞かれると現実以上に横に行ったり来たりしたり(シューティングゲーム位なスピードで)、凄まじいスピードで追い込んだりなどやっぱりゲームの世界といった感じです。

まぁ海外や地方の重賞も条件(地方ならOP以上、海外なら重賞以上。2歳は新馬を勝てば海外はOK)を満たせば自由なので、自由度は高いです。

質問した人からのコメント

2012/4/4 15:36:58

笑う 参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する