ここから本文です

Windows Media Playerが使えなくなってしまいました。パソコンはNECのLE150/C、Win...

kyorochan88322さん

2012/3/3122:44:35

Windows Media Playerが使えなくなってしまいました。パソコンはNECのLE150/C、Windows 7 Home Premium(64ビット)を使用しています。

閲覧有難うございます。Windows Media Playerを起動すると、起動後1分程度で、「Windows Media Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示され使用できません。昨日の昼頃までは、使用できていたのですが、今日使おうと思ったら使用できなかったのです。また、iTunesも上と同じ症状が出まして、使用できません。こちらも同じく、前まで使用可能でした。x-アプリも入っているのですが、こちらは問題なく使用できております。
パソコンに関しては知識に乏しく、どうすれば良いか分からないため、質問致しました。どうかご教授お願い致します。

補足yuusyoseibuさんの回答にありますサイトで診断しましたが、駄目でした。
次に、nagajun_junさんの回答を行おうとしましたが、Windows Media Playerが見つからなかったので、iTunesのみをアンインストールした後に、再インストールをしましたが、iTunesは使えませんでした。上記と同じ症状です。

閲覧数:
9,386
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagajun_junさん

編集あり2012/4/100:53:23

メディアプレイヤーのソフトの一部が壊れたかと思いますので アプリケーションの追加と削除から一旦削除し 再度インストールしなおして見てください
もう1つとして
http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/j...
microsoftが提供するメディアプレイヤーの修復ツールですこれもたしかめてください

質問した人からのコメント

2012/4/1 01:19:17

ご教授有難うございます。一番最初に解答された方をベストアンサーとしましたが、まだ直っておりません。yuusyoseibuさんの補足についての回答ですが、システムの復元は一番最初に行いましたが、上記の症状が起こり駄目でした。MSN相談箱でも同様の質問をしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuusyoseibuさん

編集あり2012/4/100:50:40

【Win7-WMP起動しない】

以下で、診断してみてください。
http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/j...

補足について)
動作NGになる前の日時へ、システムの復元を行ってみてください。
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。