ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスタールビーについて ニコニコ動画やyoutubeでレオモンさんの色違い...

saitama9521さん

ポケットモンスタールビーについて
ニコニコ動画やyoutubeでレオモンさんの色違いコイキング1匹縛りの動画を見ました。
ヒンバス1匹でやろうと思います。どう思いますか?

補足
実況動画にするつもりはないので大丈夫です。
  • 質問日時:
    2012/4/1 14:04:34
  • 解決日時:
    2012/4/16 05:38:12
  • 閲覧数:
    1,415
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

zeronosu850さん

やりたければやればいいのではないでしょうか。
何をしようが個人の自由ですし。

コイキング1匹縛りとヒンバス1匹縛り、この二つを比べてみると、
コイキングとヒンバスの合計種族値は同じですが、コイキングは防御が高く、ヒンバスは特防が高い能力をしています。
ルビーの時代は、まだ技の物理か特殊かがタイプ依存でした。
ヒンバス、コイキングの弱点となる電気と草は特殊技になります。
ですからヒンバスの方が弱点を突かれても生き残る可能性は高いでしょう。

また、コイキングは、タマゴ遺伝もありませんし、レベルUPで覚える技は跳ねる、体当たり、じたばたのみ。
さらに技マシン、秘伝マシンを使っても何も覚えることはできませんでした。
それと比べてヒンバスは、レベルUPで覚える技は同じく、跳ねる、体当たり、じたばたのみですが、
卵遺伝で、色々な技を覚えることができます。
また、技マシン秘伝マシンを使用することで沢山の技を使用することができます。

このように、ヒンバス縛りの方が多分簡単にクリアまで行くことができると考えられます。
ヒンバスの難点を言うならば、コイキングと違い物理に弱いので抜群をくらわずとも落とされる可能性があることと
捕まえにくいことですかね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuiyuu33さん

たーのーしーそーです

yodarede0280さん

レオモンさんは、とても上手な動画編集と実況があっての人気ですから、うまい実況動画を作らないとコメントにいろいろかかれますよ

abandon_is_importantさん

苦労に見合った報酬は得られないでしょうけど、頑張ってください・・・

としか言いようがありませんね。