ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニー二泊三日でホテル宿泊

hiyokumataさん

ディズニー二泊三日でホテル宿泊

来年の三月辺りに友人と2人でディズニーのホテルに泊まろうと考えています!

質問は

1人いくら、のお値段なのか
一部屋いくら、のお値段なのか。

あと、一日目はシー、二日目はランド、三日はランドとシーを半日に分けて行きたいのですが、可能なのか。

それからホテルは同じホテルのが良いのか
変えた方が良いのか(ミラコスタのシーが見える部屋、ランドホテルのキャラクターの部屋

です!沢山あり、しかも
分かりにくくてすみません( ; ; )

回答よろしくお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

補足
皆様回答ありがとうございます。六ヶ月前から予約して、もし予定が合わなくなってしまった時は
何ヶ月前まで変更かキャンセルが出来ますか❓また、その時にはお金は どれ位かかりますか❓
  • 質問日時:
    2012/4/1 15:43:12
  • 解決日時:
    2012/4/16 05:44:54
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takasawayasuhikoさん

ご自分で直接TERかネット予約ですと一部屋の値段です。旅行会社とかJRの予約ですと一人いくらの値段になります。3日目からは普通にどちらのパークでも回れますが私の経験からすると二日間で気に入ったほうのパークに一日いたほうが時間と体力の無駄遣いになりません。ホテルの連泊のことは好みですので何とも言えませんが、ホテルの部屋から昼のショーを見たければミラコスタ連泊しか方法はありません。3月になると混雑が激しくなります。先ず御希望の部屋を取ることが難しくなります早めに予約(6か月前からですが)してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

eotomiromiさん

まだ、ディズニーランドホテルができる前に、
せっかく来たのだからと
アンバサダーホテルとミラコスタに1泊ずつしたことがあります。

同じホテルのほうが、楽だとは思いますが、
私はそれぞれ違う雰囲気が味わえて良かったと思いました。

ミラコスタの港が全て見渡せる「ポルトパラディーゾサイド・ハーバービュー」というお部屋は
ディズニーホテルの中でもかなり料金が高いほうなので、
3月の春休みシーズンに泊まると一泊(1部屋)10万円近くするのではないでしょうか?
そこに2泊となると、そうとうリッチです。
ランドのキャラクターの部屋はそこまで高くないと思います。

周り方については、前の方々とおなじで
1日に二つのパークを行き来するのは時間と体力がもったいないので
どちらか一つにしたほうがいいと思います。

akg0326さん

■ディズニーホテルの価格は一部屋価格です。
お値段を宿泊人数で割ると1人あたりのお値段がわかります。

■一日目はシー、二日目はランド、三日はランドとシーを半日に分けて行くことは可能です。
3dayパスポートを購入すると、初日と2日目は1日1パークですが、3日目からは両パークを自由に行き来できます。
また、ディズニーホテル宿泊者限定で、初日から両パーク行き来できる「スペシャルマルチデーパスポート」もあります。

■ホテルを変えたほうがよいか、については、何を持って「良い」とするのか不明ですが
一日目はシー、二日目はランド、三日はランドとシーを半日に分けて行きたいなら
初日ミラコ、2日目ランドホテルがパークが近くて便利です。

ただ、連泊でホテルを変えると荷物を纏める時間などが必要なため
面倒な場合は同じ部屋で連泊するのもよいと思います。

なので、これについては質問者様のしたいようにしてください。

ご参考まで。
……………………
補足を拝見しました。

宿泊キャンセルは2週間前まで無料です。
また宿泊キャンセルさえしなければ、お部屋の変更は前日まで可能です。

ミラコはすべてのお部屋からシーが見えますが、お部屋により見える景色が違います。
ハーバーが見えるお部屋に3月に泊まる場合、6カ月前の予約開始と同時に満室になるほど人気です。
お値段は一泊6万くらいからで、ハーバー正面など景観がよいほど高くなり、一泊10万を越えるお部屋も多々あります。

ホテルを変えると、違った雰囲気で楽しいと思いますし
ホテル間での荷物の移動等もしていただけますので
どっちもいってみたいなら、一泊ずつされるのもおすすめです。

• 違反報告
  • 編集日時:2012/4/2 06:14:10
  • 回答日時:2012/4/1 16:07:51

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する