ここから本文です

雪ミクってなんですか

dtjpgpajtさん

2012/4/221:37:16

雪ミクってなんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/222:33:01

初音ミクを生み出したクリプトンフューチャーという会社が札幌市に本社を置くことから、雪のイメージを持たせて制作した初音ミクです。

雪祭りなどで、雪ミクの雪像や、限定商品などが発売され、モノによってはプレミア価格で取引されたりしています。

※ ↓ 私のコレクションの一つ、千歳空港限定発売のカプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)の雪ミク

・・ 正確には手に持った【初音ミク】が主役で、それを紹介する雪ミクだそうですが^^:

初音ミクを生み出したクリプトンフューチャーという会社が札幌市に本社を置くことから、雪のイメージを持たせて制作した初...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myfloazuさん

2012/4/222:45:01

㈱クリプトン・フューチャー・メディアが札幌市に本社があります。
そういうことで、雪ミクは「さっぽろ雪まつり応援キャラクター」として採用された様です。
雪と氷をモチーフにした真っ白い初音ミクで、さまざまなグッズ・イベントなどで登場してさっぽろ雪まつりを盛り上げているそうです。
今年で3代目(モジュールといわれるコスチュームが毎年変りまして今年は3つ目)です。
札幌市の路面電車にも雪ミクラッピング車両が走っていました。

㈱クリプトン・フューチャー・メディアが札幌市に本社があります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/221:48:30

初音ミクと札幌市がコラボした際に応援キャラクターとして生まれたのが「雪ミク」になります

参考になれば幸いですm(__)m

初音ミクと札幌市がコラボした際に応援キャラクターとして生まれたのが「雪ミク」になります...

2012/4/221:38:26

雪でつくられた
初音ミクの略称です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。